プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年03月26日(木)

古今無双

 選手たちを称えた新聞の見出し。日本語デス。知らなかったぁ。 「国士無双」なら知ってるのですが^^;



WBC。 楽しませていただきました。

もういろんな方が、いろんなとこで語りつくした感がありますが。

月・火は、TVの前から動けませんでした。

おかげで、家の中のコトが滞って、冷蔵庫の中もスッカラカンに。

昨日は、忙しかったです^^



高校野球も、朝青竜の敗戦も、小沢さんの会見も、陣内・紀香の離婚も、かすむほどの盛り上がり。

でも、ひたむきにがんばってる姿には、元気がもらえますよね。

ウンウン。今、日本、元気ないもんねぇ。






P1030616.jpg






で、MVP・・・みんながんばってたと思うけど、ワタシ的には(非現実的ですが)原監督にあげたい。

あのすったもんだの中、よくひきうけたなぁーって思うんだよね。

50歳。 まだまだ、年上のうるさ方がいっぱいいる中、

優勝までに導いたのは、ホントにすごい!と。






P1030610.jpg






選手だった時の原さんも、ジャイアンツの監督としての原さんも、特に思い入れはないのですが、

今回だけは、ホント原さんじゃなかったら、こーはいかなかった気がする。



なんせ、あの個性派揃いの選手たち。そして、その選手のバックに見え隠れする各球団の思惑。

采配云々より、それらをどう折り合いをつけるかが、さぞかし大変だったことだろーと。

監督・コーチもメダルがもらえてよかったな。

ホントお疲れ様でした。



でも、シーズンが始まります。

ジャイアンツの方もよろしくお願いしますよぉー^^






P1030645.jpg






で、韓国と5試合。

なんか、わざわざアメリカまで行ってやんなくても、日韓でペナントレース、できないんでしょうか?

一緒にスポーツをする中で、また違った関係が築いていけるような気がするのですが。






P1030640.jpg






で、で、あの緊迫した決勝戦を見ながら、とても気になったコトがひとつ。

日本チームのベンチ裏、最前列で観戦していた(たぶん)日本人のきれいな女性。

日本ベンチがTVに映るたびに、目がいって仕方ありませんでした。

ワタシだけかな?

いや、きっと原監督より彼女に目がいってた男性がたくさんいたと思うんですが、いかがですか?^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。