プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年03月31日(火)

我出去(いってきまーす!)

昨日は全国的にいいお天気だったみたいですね。

ちゃい地方も一日中ピーカンの予報。


ということで、3月の「小猪サマDAY♪」に。


最近は、お天気がいい日は、ベランダでブラッシング。

そのままべらんぽを30分~1時間ほど。

なので、もうベランダへの道をつくったら、安全確認なんてしてくれません^^;

慣れたもので、一直線に飛び出していきます。








P1030828.jpg

気をつけるんだよ。












P1030831.jpg

とんだっ!












P1030830.jpg

いってらっしゃーい。












P1030647.jpg

だねぇ。 眠くなってきちゃうねぇ。












P1030600.jpg

あっ、ねちゃう?







太陽の光を浴びながら、「小猪サマDAY♪」をベランダで満喫のご様子。

でも、このベランダは東向きなので、午前中しか日が当たりません。

「まぁ、そうなったら、寒くなってお家に帰るでしょ」と思ってたのですが・・・。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月30日(月)

追星族(おっかけ)

 日本からの逆輸入バージョンの中国語。 なかなかのセンスですよね^^





小猪は、夜いつもの場所でペレットさんを少し食べたら、

のびぃ~ってして、あくびをして、ちゃいさんの方にてけてけ来て、ナデコをしてもらうのが日課。

P1030745.jpg

そのあくび写真を撮りたいちゃいさんは、いつもの場所でスタンバイ。












おっ、小猪がさっそくやってくる模様です。

P1030700.jpg












前足に体重をかけて・・・。

P1030701.jpg

いよいよですねっ。












P1030702.jpg

あご、ずれてる! ずれてる!












P1030703.jpg

う、うん^^;  でも、明日またがんばらせてくださいな。







・・・とかれこれ1か月ほど同じことの繰り返し^^;

ジャンプ写真とあくび写真を狙いつづける小猪のおっかけちゃいなのです。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年03月29日(日)

悶跑(ヤケ走り)

 ワタシの造語^^ ヤケ酒が「悶酒」なので、「悶+跑(走る)」で・・・♪




もう一日だけ、ぐちらせてー。

あまりにも利己的な人達に出会って?^^しまって、そのドロドロにのみ込まれそーで。

日本語の通じない日本人と話すことに疲れて。

他にも、いろいろいろいろいろいろいろいろ重なって・・・・うぎゃ~!



この精神状態を何とかするには、走るしかないっ!

と、一か八か、20K走ってきました。



20代の頃は、こんな時、夜通し飲んでノド潰れるまで歌っちゃったりしてたんだけど、

残念ながら、今やそれだけの肝臓と気管と睡魔に打ち勝つ気力がありません^^;



正直、今20K走るのは無謀なのですが、

「えーいっ! 儘よ。 あとは野となれ山となれ」。

おかげで、体の中のきったなーいドロドロした感情は、少し排出されたよーで。



そう、何があっても自暴自棄になってはダメなのです。

自分の人生、もったいない。

向かい風の時も、チョット走る方向を変えると、追い風になるのです。(哲学的だわっ。フフフ)

でも、ワタシってかわすの苦手。

台風に頭から突っ込んでいっちゃうタイプなんですよねー。








でも、何より何より、この笑顔がワタシを救ってくれるぅ。

P1030003.jpg












そう、それが、大好きな大根の茎を食べた後の「うまうまっ♪」の笑顔だったとしても^^;

P1020999.jpg






昨日、あたたかいコメントくださった方々、ありがとうございました♪

救われましたっ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年03月28日(土)

出不来(出ましぇーん)

P1030790.jpg

(かっ、かわいぃ♪)













P1010585.jpg

(やっぱり、かわいぃ♪)














P1000335.jpg

(ヘヘヘ。 誰が何と言っても、かわいぃ♪)





ちょっと落ち込むこともあって・・・・。

今日は、ワタシも小猪も、何も出ましぇーん。

ネタ切れも、ある意味、平和ってことで^^






banner2.gif  a_04.gif   ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年03月27日(金)

奇怪(奇妙・・・)

久しぶりにお散歩コースを変えてみると、ちっちゃな公園ができてました。

で、その公園に・・・








「パンダさんだぁ~。 ヒツジさんだぁ~。  ん? ん? この後ろ姿は、まぎれもなく♪」

P1030777.jpg

モチロン、前にまわって、ごあいさつ♪・・・っと。 えっ?












「えっと・・・つかぬことを伺いますが、あなたは、ウサギさんですよね?」

P1030779.jpg

「ぃえぃえ、不都合なんて・・・。 どーもおジャマしました。」 












P1030651.jpg

だねぇ^^






かわいさを捨ててリアルにつくろーとしたのか?

いやいや、目や鼻はリアルさに欠けるぞ・・・。

おーい、君はいったいどこに向かおうとしているんだい?^^






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月26日(木)

古今無双

 選手たちを称えた新聞の見出し。日本語デス。知らなかったぁ。 「国士無双」なら知ってるのですが^^;



WBC。 楽しませていただきました。

もういろんな方が、いろんなとこで語りつくした感がありますが。

月・火は、TVの前から動けませんでした。

おかげで、家の中のコトが滞って、冷蔵庫の中もスッカラカンに。

昨日は、忙しかったです^^



高校野球も、朝青竜の敗戦も、小沢さんの会見も、陣内・紀香の離婚も、かすむほどの盛り上がり。

でも、ひたむきにがんばってる姿には、元気がもらえますよね。

ウンウン。今、日本、元気ないもんねぇ。






P1030616.jpg






で、MVP・・・みんながんばってたと思うけど、ワタシ的には(非現実的ですが)原監督にあげたい。

あのすったもんだの中、よくひきうけたなぁーって思うんだよね。

50歳。 まだまだ、年上のうるさ方がいっぱいいる中、

優勝までに導いたのは、ホントにすごい!と。






P1030610.jpg






選手だった時の原さんも、ジャイアンツの監督としての原さんも、特に思い入れはないのですが、

今回だけは、ホント原さんじゃなかったら、こーはいかなかった気がする。



なんせ、あの個性派揃いの選手たち。そして、その選手のバックに見え隠れする各球団の思惑。

采配云々より、それらをどう折り合いをつけるかが、さぞかし大変だったことだろーと。

監督・コーチもメダルがもらえてよかったな。

ホントお疲れ様でした。



でも、シーズンが始まります。

ジャイアンツの方もよろしくお願いしますよぉー^^






P1030645.jpg






で、韓国と5試合。

なんか、わざわざアメリカまで行ってやんなくても、日韓でペナントレース、できないんでしょうか?

一緒にスポーツをする中で、また違った関係が築いていけるような気がするのですが。






P1030640.jpg






で、で、あの緊迫した決勝戦を見ながら、とても気になったコトがひとつ。

日本チームのベンチ裏、最前列で観戦していた(たぶん)日本人のきれいな女性。

日本ベンチがTVに映るたびに、目がいって仕方ありませんでした。

ワタシだけかな?

いや、きっと原監督より彼女に目がいってた男性がたくさんいたと思うんですが、いかがですか?^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月25日(水)

装死(死んだフリ)

先日、おじさんにナデコされてた時のこと。

調子にのったおじさんが、毛布をふわっと小猪にかけました。

小猪は、ナデコの時に毛布をかけられるのが大っ嫌いなのに・・・。







おじさん「小猪~かわいぃなぁ。 毛布かぶって。」

P1030594.jpg

こ、こ、こいつ、なにするですかっ?!












おじさん「そっか、そっか~。 そんな気持ちいいのかぁ」

P1030595.jpg

ちゃいさんは、台所でかちゃかちゃやってるし。 だれも、たすけてくれないですね。












おじさん「あんま気持ちよすぎて、ねむったんちゃうかぁ?」
 
P1030596.jpg

ここは、ひとつ。 ちゃいさんがたすけにくるまで、死んだフリでのりきるですぅ。

ヒトもくまさんにであったら、そーするって聞いたことがあるです。 ウンウン。









いつもは毛布をかけると「ぶんっ!」てくわえ投げる小猪。

たまに遊びに来るおじさんの突然の暴挙に固まってしまったようです。

おじさんは、決してそんな風には思っていませんが。

優しいワタシは・・・

「そーだねー。キット気持ちよかったんだねぇー。」と言っときました。

ワタシって、大人だわ♪





 「おじさん」=小猪語デス。世間一般的には「夫」だよん。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月24日(火)

緊張

ベランポをすると、小猪はふだんと違ったお顔になります。

引き締まった表情です。

20090323-164019-14209100.gif












お鼻ぴくぴくも止まりません。

20090323-163803-71398700.gif











びっくりおめめで、なにか訴えてる?

20090323-163911-31713900.gif







自転車のブレーキの音。

こどもの泣き声。

犬もカラスも鳴いてるね。

風もつよいな。

いろんな音に囲まれて、チョット疲れるね。

でも、なかなかお家には帰りたがりません。

緊張するけど、たのしぃ・・・そんな感じなのかな?





それにしても、ごみ箱が良くお似合いで^^;

ウサギ界イチ、似あってるかもっ♪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月23日(月)

不姑息(甘やかさないですぅ)

  「姑の息」で「甘やかす」。 漢字ってやっぱりおもしろい^^



ふっふっふっ。

バチはあたんなかったのですぅ~。

朝からずーっと、空には暗雲。

でも、行きの運転中も所々でぽつぽつ程度。

ゴミ袋に3か所穴開けた(首と両腕出してかぶります)ランナー御用達「簡易カッパ」もちゃーんと用意。

でも、ふぉっふぉっふぉっ。

結局、家まであと5㌔の地点で土砂降りにあうまで、ほとんど降らず。

いやぁー。日頃の行いなのねぇ^^







Image419.jpg
↑ゴール後、参加賞のタオルを持って。 サービスのぜんざいも美味しかったぁ。ボランティアの皆さん謝謝♪






Image421.jpg
↑で、ワタシのイチバン好きな地酒をおみやげに♪ 関係者の方、見てらしたら・・・「むふふ❤お待ちしてますぅ」









てことで・・・。

では、では、小猪、例のヤツお願いしまーす。ムフフ。











わかりました。いきますよぉ~。

P1030495.jpg

ん? 「ぅん」?












P1030496.jpg

「ぅんまっ♪」?

なんで? なんでぇ? 前みたいに「ひゅう~♪ひゅう~♪」ってないのぉ?












どーせ、これから、チョコチョコ行くんでしょ?

そぉそぉ甘い顔してられないですぅ。


P1030169.jpg

甘い顔って・・・^^;

でも、そーだよね。 小猪が元気でお留守番してくれてるから、好きなコトできるわけだしね。












わかったら、気合い入れてっ。

P1030276.jpg

はいっ♪


てな感じで、小猪はワタシのマッサージで、

そして、ワタシはおじさんのマッサージで眠りにおちていきましたとさ。




昨日の片道100Kドライブは、9割高速なのですが、
その景色は、ずーっと・・・山・トンネル・山・トンネル・山・トンネル・山・トンネル・・・・・・・。

カーブの連続で、「ここは山岳地帯。気を引き締めて運転しましょう」なんて看板がいくつも。
さすがに、緊張でぐったり。

夜は、アルコール入れた瞬間に、おちちゃいました^^;
で、いつも小猪に会いに来てくれてるみなさんのトコも行ったのですが、
「ぽち逃げ」が精一杯でした。 ごめんなさーい_(._.)_





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月22日(日)

報応(ばち)

夕方になると、いつもの場所で、何かおやつをくれるのをじっと待っている小猪。

チョットいたずらして、何ももたずに、ツンツン♪しにいってみました。



「小猪、手ぶらでは来ないでください」編  33秒デス。














冷たい視線で、「どんっ!」とおっきな音をたてて、ロフトに移動した小猪は・・・

20090321-125934-45285600.gif

これみよがしに、1番さんをもぐもぐ。 「わっかりやすい子♪」











かわゆぃカメラ目線で、ひとこと・・・。

20090321-130036-54473000.gif

「ん? ばち?」










そう、ばち・・・あたりました。

P1030669.jpg

昨日は、こんな青空だったのにぃ・・・。






11時前後に遊びに来てくださった方、今、ちゃいは雨の中(たぶん)走ってます・・・。

「10Kレース」に出るために、100K運転して(たぶん)行ってます・・・。 ハイ、ばかです。

昨日はあんなに天気がよかったのに・・・。

小猪をからかったからでしょーか?^^;

ってか、天気予報大外れしたら、今日の記事辻褄合わなくなっちゃうんですが、

それでもいいから「晴れててくれぇ~」と念じながら、前日予約投稿するちゃいなのでした。 ガハッ。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月21日(土)

特別的一天④(特別な日④)

「小猪サマDAY♪」。 もう1日、お付き合いくださいね。

サークル生活を満喫しつつも、かしこい(←おバカ発言ごめんちゃい♪)小猪をチョット紹介。





ケージにつけた「2代目がじがじフェンス」は放置なのに、

サークルに置いた1代目をかじかじ。

P1030435.jpg












ねぇ小猪、なんで? なんで?

P1030437.jpg

いぇいぇ、どーぞご自由に^^












ワタシに見えない誰かさんと交信したり。

P1030461.jpg












ここぞとばかりに、2番さんを食べまくったり。

P1030425.jpg












でも、突然ダッシュしたかと思ったら・・・

20090318-164150-26271100.gif












おトイレでした♪

P1030443.jpg

かしこいねぇ。 ちゃんと帰るんだぁ。












で、お昼寝も、やっぱりケージに戻って。

P1030479.jpg

↑ みなさん、どこにいるかわかりますか?







やっぱり、小猪にとっては、ケージがイチバン安心できるんでしょうね。

でも、うさんぽ封印中の小猪なんで、月1の刺激ってことでイイですよねっ。




で、最後にみなさんにごめんなさい^^;

実はこの「小猪サマDAY♪」。 毎月27日(小猪の誕生日の月祝いとして^^)前後なんです。

そう、今回の写真は2月分でしたぁ。 デヘヘ。

3月は、お天気の良さそーな日を選んで「ベランダへの道」もつくって、

べったりこん❤したいと思います。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月20日(金)

特別的一天③(特別な日③)

で、この「小猪サマDAY♪」

小猪に口で「今日は小猪サマDAY♪よ」と言ってもわかるはずもないので(アタリマエ^^;)。

ブラッシング後、ケージにペレットさんを食べに帰った時に、

扉を↓こんな風に完全に閉めずにパタンとしておきます。

P1030393.jpg












↓で、全開の扉から、こんな風に一直線で来てくれるのもうれしいのですが・・・

20090318-153225-55096900.gif  ← イメージ図

お鼻でツン♪と押して

「ちゃいさん、おばかですねぇ。 とびら閉め忘れてますよっ」

てな感じでドロボーさんのように出てくる様子がとてもかわえぇので、わざと閉め忘れたふり^^












でも、これが、なかなか気づいてもらえないコトも・・・。

なので、ケージでお水を飲む小猪に、

P1030391.jpg

つんつんしてみたり。












P1030394.jpg

やたら、写真を撮りまくったり。












で、ひたすら、この場所で、

「しめしめっ。ちゃいさん、おバカさん♪」と、そろりそろり出てくる小猪を待つのです。

P1030389.jpg

でも、今日は気付きません。

「お疲れなのかな? 出たくないのかな?」とあきらめかけ、ふと視線をはずした隙に・・・。











何食わぬ顔して、2番さんを食していました^^;

P1030402.jpg












小猪、出るなら出るって言ってよぉ~。

P1030385.jpg

ですよねぇ^^

だからこそ、楽しいのです♪







さて、今日も筋トレしながら、WBC観戦です^^

はて? WBCの「C」ってなんて訳すの?
と、電子辞書でかちゃかちゃ。

「classic」って「伝統」みたいな意味しか知らなかったのですが^^;
「(スポーツなどの)大試合」って意味があるんですね。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月19日(木)

特別的一天②(特別な日②)

そう、今日はとくべつな日。




なので・・・。

P1030406.jpg

はいっ。ただいま。












なので、2番さんも食べ放題。

P1030421.jpg












P1030414.jpg

はいっ。 かしこまりましたっ。












ぴょんするわ。

P1030466.jpg












華麗にぴょんよ。

P1030467.jpg

(↑え?華麗に?^^;)












ぴょんぴょんも飽きたわ。 さっ、ちゃぶ台よ。

P1030444.jpg

ははぁ~。  これでよろしいですか?












お野菜もないけど・・・

P1030471.jpg

光栄でございますっ。












P1030473.jpg

りょーかいでございます。






…てな具合いで過ごす、今日は月に一度の「小猪サマDAY♪」

一日(と言っても、ブラッシング後からおやすみまでの12時間ぐらい)、
サークルに解放で、小猪とべったりこん❤する日なのです。

半年くらい前から、始めました。

お勤めしてないワタシですが、普段は昼間あまり小猪と触れ合っていません。

なのでこの日は、サークル近くに食べ物・飲み物を極力用意して、小猪のコトをひたすら見て。

「なに、ほしぃのかなぁ~?」

「なに、したいのかなぁ~?」

「なに、かんがえてるのかなぁ~?」

とてもシアワセな特別な一日なのです♪




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月18日(水)

特別的一天①(特別な日①)

きょうもまたやるですか? ちゃいさん・・・。

P1030374.jpg

今日は、特別な日だからね。  なかよくしてね。












なーんだ。 

とくべつな日っていうから、どっかにおでかけでもするかと思ったのに・・・。

やっぱ、ごーもん部屋です。


P1030379.jpg

まーまーそう言わずに。












えっ? なんで? なんでこーなるですかぁ?

P1030376.jpg

今日は特別な日だから、こんなこともしちゃおー。












ちゃいさん、手がぷるぷるしてますよ。

P1030377.jpg

だって・・・重いよ。 小猪、太ったんじゃない?








なんて言いながら、ブラッシング。

終わって、サークルに戻ってー









やっと、かいほーされたです。

いったい何がとくべつな日なんでしょーねー。


P1030381.jpg






まだわけわかんない様子の小猪。 よろこんでくれるといいなぁ~。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月17日(火)

不可救薬(救いようがない・・・)

いつもおいしそーに食べてくれるよね。

20090313-161656-14972500.gif












どんどん吸い込まれていくしぃ。

20090313-161505-05140600.gif












かわいぃお口がよくうごくよねぇ。

20090313-161229-90502300.gif

ちゃいさんのお口もなかなかのもんですよっ。












34b00f7894265e6a.jpg えっ? この口? きゃっ❤ 顔ぼかすの忘れちゃったぁ。













P1030012.jpg

よくもはずかしげもなく・・・。 救いよーがないです・・・。












P1030014.jpg

ちゃいさんが飼い主であることをわすれたくなるわたくし。

みなさん、ちゃいさんを見捨てても、わたくしのことはよろしくおねがいしますですぅ。









banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月16日(月)

怒火中焼(めっちゃ怒ってるねん!)

 「中」は「心中」のことなので、怒りの炎が心の中でメラメラって感じでしょーか^^





P1030498.jpg

夜の「ぴんぽ~ん♪」に小猪のレーダーが反応。













P1030500.jpg

さっそく、くんくん始めます。












P1030504_20090315171130.jpg
















P1030506.jpg














P1030503.jpg

えっ? 小猪、読んでるの?











P1030511.jpg











わたくしのじゃなーい!

P1030508.jpg

(↑今週は怒りのジャンプとなりましたっ^^; デヘヘ。)





そう。 今回はわたしの化粧品でした。

いつもはしつこいくらい「くんくん・ぺろぺろ」を繰り返すのに、今回はあっさり。

匂いでわかるのかな?

まっ、まっ、まさかっ、小猪、ホントに読んだのぉ~?^^





先週の走(歩)行キョリ     37.6㌔     



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月15日(日)

爬山(やまのぼり)

P1030357.jpg

そこに、山があるから、












P1030366.jpg

のぼるのでしゅ。












でも・・・

P1030364.jpg












うんしょ。 うんしょ。












ちゃいさん、わたち、すごいっ?

ほめてっ♪ ほめてっ♪


P1030363.jpg

ちがうよっ。

あなたを落とさないよーに、絶妙なポイントにのせたちゃいさんがすごいんだよ。












P1030361.jpg

・・・ったく!

こんなくだらないことに付き合ってる、わたくしがイチバンえらいに決まってるでしょ。 フン。








ごもっとも^^

でもね、でもね、

牧草もぐもぐの小猪の背中は、思いのほか揺れて難しったのです。  達成感アリです!





あっいよいよ明日からですね、WBC。

早起きできるかなぁ~。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月14日(土)

寂寞(さみしぃ・・・)

ねぇ小猪~、最近 「あひるん♪るん♪」 も・・・

P1010264.jpg

うんしょ。 うんしょ。












 「横トン」 も・・・

P1020977.jpg

よっこら。 よっこら。












すっかり、ご無沙汰だね。

20090225-153906-63072200.gif

とぉーっ!












小猪は、ひとりで、そーやって遊んでるの、楽しいの?

P1030327.jpg

ん?











なにか言いましたか? ちゃいさん。

P1030328.jpg

うぅん。 いいの。 楽しそーだね。





やっぱ、よくないです・・・^^;

「カンガルーごっこ」なんて、
毎日毎日あんなに「入れろっ。入れろっ。」てうるさかったのに。

今や、ワタシの誘いを10回中9回ことわります・・・。

大人になったのでしょーか?  それとも・・・・考えまい。考えまい。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月13日(金)

出人意料(意表を突く・予想外)

きょうもやるよっ。

P1030044.jpg












元気のバロメーター・・・

P1030046.jpg












まだまだ続くよ。

P1030048.jpg












とどめのひとなめ。

P1030049.jpg










今日も、この後トイレに直行かと思いきや、










P1030040.jpg

(↑掘ってないんです^^;)

飼い主におちりを向けて、後ろ足で砂をかけるよーな仕草を。


ちゃいさんのふとももエキスには、

腸運動促進効能以外に、いったいどんな効能があるのぉ???


うさぎって、ホントわからん^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月12日(木)

晩安②(おやすみ②)

昨日の続きです。



「はやくっ♪はやくっ♪」とかわゆくおやすみなさいのおやつをおねだりの小猪。

ちゃいさんから、一粒ずつもらいます。

(お口動いてるよーに見えませんが、ぽりぽりしてます^^;)

P1030280.jpg

おてては、もちろん♪











さらなるおねだり。

P1030281.jpg

その時のおてても、もちろん♪











おねだりの時以外は、遠くをみるのね。

P1030282.jpg

でも、やっぱりおてては♪











ホントにもう無いか、べろんべろんで確認中。

P1030284.jpg

やっぱり、おてては♪











無いと分かると・・・

P1030286.jpg

さっきまでのかわゆさはどこへやら。

変顔をのこされて、おちりをぷいっとむけるのです。

でも、決して期待を裏切らない小猪は、最後までおててを・・・ねっ♪



こーして、毎夜の儀式が静かに幕をとじるのでありました^^;







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月11日(水)

晩安①(おやすみ①)

おやすみの時間が近付くと、そわそわ小猪。

P1030114.jpg











そう、小猪のお目当ては・・・。

Image415.jpg












猛ダッシュでお戻りになられた小猪サマは、

20090227-163415-08626600.gif













おててをちょこんとロフトの小窓にかけて。

P1030277.jpg

とおやすみなさいのおやつのおねだりをするのでしたっ。

それはそれは、かわゆいのです。






この手のおやつは極力控えてるのですが、
お迎えした時から、夜ケージに戻ったごほうびにあげてたので、やめられずにいます^^;

でも、ホントにうれしそーなんです。

一日でイチバンいいジャンプをして、一日でイチバン速く走ります。

パパイヤ1粒・乳酸菌2粒のパワーおそるべしっ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月10日(火)

再給我!(おかわりぃー!)

今日もいつものおねだり場所で、

P1030140.jpg












かわゆくおねだりポーズの小猪。

P1030141.jpg











チョット遅いと、クレームつけてみたりして。

P1030144.jpg











ちゃぶ台の用意が待てなくて、ちゃいさんのお腹でおぼれたりして。

20090225-151311-36119800.gif











やっとの想いで手に入れたお野菜は、うまうまぁ~。 シアワセ顔の小猪。

P1030155.jpg










でも、チョット物足りないと・・・。











こんなお顔で、も一回おねだり♪

P1020921.jpg







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月09日(月)

一生青春

ひゅう~♪  ひゅう~♪

がんばったんだね、ちゃいさん♪


P1030006.jpg







そーなんです。

昨日、約2年半ぶりレースに参加してきました。

なにはともあれ「完走」。

で、完走後のワタシ。

Image412.jpg ←顔、わかりませんよねっ。






手に何か持ってますが、トロフィーではありませんっ^^;

Image413.jpg ←参加賞のコレ。 

もうヘロヘロ状態で撮ったので、バナナしか目立ってないしぃ^^;

「あっ、あとバスタオルもあったんだぁ。」と気づいたけど、撮りなおす気力がありませんでした。







全レース後の韓国でのマラソン大会招待をかけた抽選会をパスして、

(当たっても、小猪残して行けませんっ! 絶対当たんないけど・・・^^;)

近くのスーパー銭湯へ直行。



日曜日だというのに空いてて、極楽♪極楽♪

「さぁ、帰りの運転もがんばるかっ」と、脱衣所へ。

そして、気づいたのです。

「やけに静かだなぁ~」と入った時から思っていたのですが、

その原因が、コレ。

Image414.jpg ←3分20円。 

ウーン。 利用者のマナーの悪さもあると思いますが、チョット「・・・」。

なんだか物悲しくなりました。 他のお風呂屋さんもお金とってるのかなぁ?

そう、お風呂屋さんに入ったら聞こえるドライヤーの「ガァー」って音が無かったんですね。

みんな使ってませんでした。

ちなみに、この隣にあった「マイナスイオンドライヤー」は5分100円。




で、ワタシ? もちろん使いましたともっ!

「がんばった日は、これ位の贅沢は許されるのさ!」っと、3分20円のフツーのを^^

でも、ワタシ、普段3分もドライヤー使ってなかったことが判明。

時間があまっちゃいました^^;








で、家に帰って、パンフレットを見てると、

ハーフ参加者の最高齢、男性78歳。 女性74歳。

男性の方は、走ってる姿を見ました。

女性の方とは、更衣室でお話しさせていただきました。

このお二人以外にもたくさんの人生の先輩方が参加していました。

今日、このスタートラインに立つために、

普段どれだけ生活を律しているのだろーとそのことにただただ脱帽。



たくさんの刺激を受けて、

今月もう1本10K参加します。

で、来月ハーフのスタートラインに立てるまで、体をもっていけたらと・・・。

(あっ、また言っちゃったぁ・・・^^;  あとには引けない? 引いてもいいよねっ。 ヨワキダワ。)



故障個所は想定範囲内の痛みということで、

「鍛えながら治す」方向でもう少し続けてみようと思います。





・・・とここで終わっちゃうと、「3分20円」の写真が最後になるので、

もう一度小猪に登場してもらいまーす。








ひゅう~♪  ひゅう~♪ なちゃいさんですが、チョット落ち込んでるんだって。

P1030006.jpg

なんだかね。

わかーい男女の二人が、

いちゃいちゃ・きゃぴきゃぴ・でれでれ もつれ合いながら、

ちゃいさんの1M前でゴールしたんだって^^



ひとり必死に走ってたちゃいさんにしてみたら・・・プププですよね。(笑ったのはナイショですよっ)








先週の走(歩)行キョリ     35.5㌔     



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月08日(日)

機器猫(ドラえもん)

先日、お買い物に行ったら、とーんでもなく立派な大根が、ナント1本158円! 葉っぱ付き!

あ~小猪に食べさせてあげたーい。

でも、ちゃいさんは知っているのです。

冷蔵庫に大きな大根がほぼまるごと1本あることを・・・。

そう、賢い主婦は、ここはグッと我慢です。












P1030568.jpg

買っちゃいました・・・。












葉っぱは、トーゼン小猪のものです。

今日は、大サービスの1本食い。

さぁ小猪、いくよぉ~。  「よーいどんっ!」

P1030576.jpg












たてに攻めた小猪。

あまりの長さにびっくりおめめ。

P1030574.jpg












作戦変更。

横向きにガブリですっ。

P1030572.jpg












最後の一枚をほおばりながら、ぜぇぜぇ・・・チョット放心状態の小猪です。

P1030578.jpg












そして、大満足の小猪は・・・

P1030582.jpg

ドラえもんに変身なのでしたぁ~。 

見えませんかねぇ?^^;  ダメ? ダメ?






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月07日(土)

外星人(宇宙人)

P1030034.jpg

きゃあ~。 そんなかわゆいアップでお願いされたら、がんばっちゃいますよっ。












20090227-154752-46908800.gif

ちっぽマッサージをすると、小猪は・・・











はふはふっ。

P1020485.jpg

さっきと同じウサとは思えない、「宇宙人顔」にへぇ~んしんっ!






カメラもぼけちゃう小猪のはふはふっ顔。

そう、決してちゃいさんの腕のせいではなくて、カメラが勝手に! デス^^

(なぜか掃除機にピントがよく合う・・・)





banner2.gif  a_04.gif   ←ランキング参加中   のひと押しプリーズ。

2009年03月06日(金)

road to 房間(部屋への道)

「ひとりだちですぅ」と自信をつけちゃった小猪は、部屋とベランダを行ったり来たり。

最初のうちは何往復したか数えてたのですが、途中であきらめたちゃいさん。

もううれしくって仕方がない様子の小猪。




あむあむ

P1030559.jpg











きれいきれい

P1030558.jpg











せなかがぽっかぽかぁ~

P1030565.jpg











おきにいりのイスをくんくん

P1030563.jpg











こうなると、もう・・・

P1030553.jpg

ちら見で、ムシを決め込みます。












「ねぇ小猪、そんな枯れ枯れの草より、こっちのペレットさんがおいしいよっ。」

P1030557.jpg

ペレット片手に立ちすくむちゃいさん^^;




普段は20分ぐらいで一気食いのペレットさんを、

一粒二粒食べてはベランダに出て・・・
また、一粒二粒食べに戻っては、ベランダに出て・・・を繰り返し、繰り返し、繰り返し。

ちゃいさんに強制退去を命じられるまで、2時間の自由な時間を楽しんだ小猪。




「ベランダへの道」より「部屋への道」の方が、難攻不落なのでした^^;     お・し・ま・い





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中   のひと押しプリーズ。

2009年03月05日(木)

road to 陽台❸(ベランダへの道❸)

最後の一線を越えたものの、ソッコーで戻ってきた小猪。

でも、一度越えられたものは・・・





らくしょーなのねぇ。

P1030541.jpg

・・・だそうです。












P1030542.jpg

自慢げです。












P1030544.jpg

報告に来てくれます。












P1030546.jpg












P1030551.jpg












もうひとりだちですぅ。

P1030545.jpg

えっ? お家に帰れって、ちゃいさんのお家・・・ここだよっ^^;




まだこの時点では、何度も報告にきてくれてたのですが・・・
いよいよ、ちゃいさん、用無しの危機?




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月04日(水)

road to 陽台❷(ベランダへの道❷)

さてさて、行ったり来たりだった小猪。  最後の一線を越えられるのでしょーか?





まずは、指差し確認から始めるよーです。

P1030523.jpg












つぎは、とーぜん・・・

P1030530.jpg










「おっけぇー」と言ったからには・・・

20090302-125525-66178100.gif

あまりの嬉しさにちゃいさん、カメラ持つ手が震えてブレブレ。 

(連写なのにこの有り様^^;  ミナサン酔わないでねっ。)













で、出てすぐ・・・

P1030534.jpg

えっ?











P1030536.jpg

まさかっ! その角度・・・。













20090302-132356-79311000.gif

うっそぉー!




完全ノンフィクションです。 あまりの展開に絶句。 まだまだ、続くよー^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月03日(火)

road to 陽台❶ (ベランダへの道❶)

 「road to 北京」を拝借^^



きのうのちゃい地方、朝からお日さまが出てて、とてもあたたかったので、
「そーだ、ベランポしよっ♪」

ベランポは、一旦キャリーさんに入って・・・だったんですが、
自由に行き来できるよーにと、以前から考えていた「ベランダへの道」をつくってみました。

黄色い部分は、いつもはサークル外。 行けない場所デス。

20090302-121003-86773100.gif












てけてけっと軽いフットワークで近づいた小猪ですが・・・

P1030516.jpg














P1030518.jpg













P1030520.jpg













しばらくすると、また・・・

P1030528.jpg












P1030519.jpg












P1030521.jpg












P1030529.jpg

・・・と、延々行ったり来たりを繰り返す小猪サマ。




近くて遠い「ベランダへの道」。 小猪は踏破できるのでしょーか?^^





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年03月02日(月)

滑冰選手(スケート選手)

おっ、久々に月曜恒例の加油ジャンプ?  やる? やる?

P1030134.jpg













ん? そのポーズ・・・

P1030133.jpg












やっぱり、跳ばないのねぇー。

20090218-165655-77044700.gif





ひたすらカメラを構えて待ってるのですが、跳びませんっ!
あきらめた瞬間に跳んでます・・・(・_・;)

で、この日は・・・
かまえたポーズが、スピードスケートのスタートに見えたのですが、だめ?だめ?






先週の走(歩)行キョリ     38.0 ㌔     キョリは重ねてるけど、内容は悪いなー(゜-゜)




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。


******************************************


昨日の動画、何度もTRYして下さった方、申し訳ありませんでした。

見られる時と見られない時があったみたいで、
ごめんなさい・・・・よくわかりません_(._.)_

ちなみに、ワタシのPCでは何の問題もなく見られるんですが、
何が原因と考えられるんでしょうか?
なにかアドバイスあれば教えてくださいませ。

もう一度ここに添付してみますね。
ただ、ワタシがぐるんぐるんしてるだけなんですが・・・^^;