プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2009年02月28日(土)

海豹

昨日新聞等で見た方も多いと思いますこの写真。

P1030482.jpg

えっ? アザラシって寒い地方のはずなのに温泉?

箱根園水族館のビリー君の新芸で、モチロン水だそうです。












アザラシと言って、思い出すのが・・・

P1030483.jpg

中国在住時代に見たこのシーン。

住んでたとこの近くの水族館のアザラシたち。











P1030484.jpg

これ、建物の外です。

壁面、凍ってます。
池(みたいなトコ)の水がシャーベット状になってるのわかります?

すっごい楽しそーに泳いでいたこの子たち。
いったいどんだけ寒いの好きなんですかぁ?^^

この日の最高気温マイナス20数℃、風速10メートル以上だったかと記憶しております。












ちなみに、この日の服装は、スキーウエア。
スキーウエアの中も、ありったけの冬服を着こんで、手袋も靴下もモチロン2枚重ね。

P1030485.jpg











さすがの中国人も出歩く人が少なく、ガラッガラッの水族館の中。

館内なのに、スキーウエアも手袋も、最後まで脱げませんでしたっ。

P1030487.jpg







ちゃいさーん!







P1020981.jpg

はいっ。 うさぎブログですよねっ。





きのうの夜、テリトリー内で初めて抱っこさせてくれました。
なんとなくヒョイとしたら、なんかおとなしくって。
チョットびっくりで「えっ?逃げないの?」状態^^;   シアワセ~。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月27日(金)

夢話(寝ごと)

毎朝の光景。
ブラッシング半分・マッサージ半分で20分くらい。

捕獲の時は嫌がるのですが、最近、膝の上でよく眠っちゃいます。


P1020119.jpg

「ねぇ小猪、ほんとにイヤなの?」






あっ、おもっ。  また、今日も寝た。 







なのに、キャリーさんに入って、サークルに戻ってくると・・・


P1030290.jpg

あけろ!あけろ!だせ!だせ!攻撃です。











ほんとにイヤだったようです^^;


P1030293.jpg

なのに、なのに・・・。












布をかけたキャリーさんを両足ではさんだ状態で、扉を開けると、
おまたの間からひょっこり顔を出して、しばらくまどろみます。


P1030295.jpg

「ねぇ小猪、ちゃいさんのこと、もしかして好きなんじゃない?」











寝ごとは寝てからいってなのぉー。

さっさと、がんばった小猪にごほうびでしょー。


P1030211.jpg

ん?  なんだかかわいいウサギさんとわかいおんなのひとのにおいがするっ!(←そこかいっ^^;)









そう、今日はももはなちゃんママさんからプレゼントしてもらったおやつです♪

P1030215.jpg

お手製ってすごいねっ。 はやくっ! はやくっ!   












「えっ?もしかして小猪って鼻の利かないウサギさんだったのぉ?」編  1分28秒デス。








動画はできるだけ短くと思っているのですが、
最初のおやつを探し出せないウロウロ小猪を見ていただきたくて…。

で、長くなったら、いつものニコ動でアップできなくて、
以前撃沈したYoutubeに再度チャレンジ。

何度目かのトライでやっとこさアップできたのはいいのですが、
今度は字幕の入れ方がわからず・・・。 アキラメマシタ。

完全に「文明」に弄ばれています^^;

・・・てなわけで、お礼が遅くなりましたが、毎朝おいしくいただいています。
みずきさん、ありがとうございましたっ♪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月26日(木)

羅(ルオ)

 ワタシの大好きな台湾人歌手(羅志祥)の苗字デス。 で、彼のニックネームが小猪^^;





ねぇ小猪、今日はずっとそこにいるの?

P1020831.jpg












ごめんねぇー。

でも、ずっと出てこないとしんどいのかなぁ~って心配になって。

P1020838.jpg













あっ、これは、さっきこっそり食べたみかんの匂いが手に・・・。

P1020836_20090225132320.jpg







今週は、ずっとぐずついたお天気です。

こんなお天気が続くと(低気圧が原因だと信じているのですが・・・^^;)、
お昼寝前のぐずりが一段とひどくなるか、
やけにおとなしく空中ハウスにたてこもっているかの小猪。

この日は、たてこもってたところをジャマされて、
ちゃいさんに怒っちゃった小猪ですが、
ちゃいさん、なぜか、落ち込んでません。



なぜ?



お気づきの方もいるかもですが、
少し前から、ルオという名前のブログペットを飼っています。

ちゃいの中では、「ルオ=小猪」なのですが、
このブタさん、テケテケ歩いてるところをクリックすると、いろいろおしゃべりします。
(↓こんな風に。 お昼時だったりすると「ごはんたべたー?」なんてことも^^)

P1030349.jpg







で、秘密日記のトコをクリックしたら、こんなのが出てきましたっ♪

P1030346.jpg

そう! 誰が何と言おうと、これは小猪が書いたのですっ^^
これだけで、強く生きていけるちゃいなのでしたっ。  ヒャヒャヒャ。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月25日(水)

驕傲(うぬぼれ)

P1030079.jpg

「おて」できるんだよ。












P1030080.jpg

ぴょんぴょんするよ。












P1030083.jpg

いろんな音をききわけるの。












P1030086.jpg

おいしいおやつはどこかな?












P1030087.jpg

ふわふわきもちいいよ。












20090217-144128-67607100.gif

ぽっちりお鼻ともぐもぐお口。












P1020845.jpg

おなかはかんたんに見せてあげられないの。 これでがまんしてね。











そして・・・ニコッ♪ 「小猪の微笑み」  やられた? やられた?

P1010756_20090221224323.jpg

 (自分で言うんじゃないの^^;  byちゃい)





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2009年02月24日(火)

没有辦法(打つ手ナシ)

小猪の「かじかじ欲」。

実は、1代目ケージの時、それはそれはすごかったんです。

かじりやすい形状だったこともあって、
あらゆる手を尽くしましたが、小猪にはどれも通じず。

で、今のケージに変えてー
小さめの格子状になってるためか、目が瞑れる程度におさまっていたのです。

が、なにげぇ~に「がじがじフェンス」を買っちゃって、
小猪の「かじかじ欲」を覚醒させてしまったちゃいさん。

その様子は、ご記憶にも新しいかと・・・^^

で、早々と2代目フェンスにチェーンジした頃から、おかしなことに・・・。

「がじがじフェンス」以外のところをがじがじ。
「がじがじフェンス」は無傷のまま。

え゛ーっ!

で、かじるとこをカバーしなきゃと、ケージ前面を・・・↓

P1030206.jpg

これで、おさまってくれるといいのですが・・・。










「わたくしにこんなモノ、何の役にも立たないのねぇー」編   55秒デス。



ちゃいさんの思惑、木端微塵。
一晩どころか、20分ほどで撃沈でした。










で、あのかわいいハートはどうなったかというと・・・。

次の日のお昼のコト。

P1030225.jpg











写真て、音、出ないんですよねー。

P1030234.jpg

こんなカワイイお顔してますが・・・











市内中に響き渡る轟音とともに、お仕事は続けられ、

P1030232.jpg










あっという間に・・・。

P1030235.jpg

これもきっと、2,3日のいのちデス。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月23日(月)

我的(わたくしのっ!)

小猪のお鼻をぴんぽ~ん♪ して遊んでると・・・ 

P1030182.jpg

来ましたねっ。












P1030187.jpg

なんで、そんなえらそーなの?^^;












P1030190.jpg

たしかに・・・。











 
20090219-165918-99167200.gif

でも、たのしそーじゃん。












20090219-170430-28627200.gif

ん? いないいないばぁ~?












P1030199.jpg

ハートは気に入ってくれたようだね。











じゃ、もひとつの方は?  

「ちゃいさん、パニックになる」編  31秒デス。  声でかいですー



小猪にかかったら、刀も手裏剣(をモチーフにしてるらしいデス)も関係ないですね^^;

早速、ケージにつけてみまーす。






先週の走(歩)行キョリ     37.5㌔    際限ない食欲&落ちない体重  デヘヘ 



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月22日(日)

勉強(むりやり)






これからも・・・








2404297365_6bd4c83b45.jpg






最近あまり跳んでくれないので、飛ばしてみましたっ✈






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月21日(土)

実話実説(ホントのこと言うとねっ)

さてさて、あまぁ~い時間を過ごしたと信じ込んでるちゃいさんですが・・・。




「小猪のホントの目的は・・・」編    36秒デス。














はぁ~すっきりすっきり。
ちゃいさんのおかげでイイのいーっぱいでたよ。


P1020813.jpg

ん?











ちゃいさんのふともも肉布団で、おなかをあっためてぇ~。

P1020821.jpg

え?











ちゃいさんのふとももエキスで、最後のひとおしなのぉ~。

P1020816.jpg

え゛っ! らぶぅ~じゃなかったの? 






ワタシのふとももエキスは腸運動促進の効能があるようで^^;
そういえば、ふとももべろんちょの後、ダッシュでトイレに駆け込むことが何度か・・・。
お腹の調子がもひとつの方、一度お試しいかがですか? フフフ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月20日(金)

甜密的時間(あまぁ~い時間❤)

片手のおてっ!をマスターした小猪とおやつの時間。 「あまぁ~い❤ ふ・た・りっ」

P1020944.jpg







そのあと・・・・

ちゃいさんが、正座をしてマットの上の掃除をしてると、右のふとももに何か触れるものが・・・。








P1030078.jpg

「きゃぁ~」 もうちゃいさん、コーフン状態も極限。 息を殺してじぃーっと幸せをかみしめます。











と、突然、小猪が・・・

P1020827.jpg

「あまぁ~い時間もこれで終りね」と思ったちゃいさんですが・・・。











きたぁーっ!  小猪のふとももべろんちょ攻撃ぃ~!!  

P1020953.jpg

「なんてかわいいのぉ~❤❤❤」  もうちゃいさん、メロメロの骨抜き状態。 






シアワセの絶頂のちゃいさん。
この「あまぁ~い時間」の結末は???   

そう、小猪のこと、このまま終わるはずないんですよねぇ^^;  
                                 
                      *****  to be continued  *****





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつも応援ありがとですぅ。

2009年02月19日(木)

狐狸尾巴(犯罪の証拠)

  狐狸=きつね。 何かに化けても尻尾だけはそのままなことから「本性」「犯罪の証拠」




きょうもいいこで、もぐもぐなのぉ♪

P1020698.jpg

なんか目がぎらぎらしてますけど?











いいこの小猪? どーして牧草がちらばってるの?

P1020692.jpg

なんか、お空からふってきたですぅ。












いいこの小猪? 怒らないから、ほんとのコト言ってごらん。

P1020695.jpg

ちゃいさんはわたくしのこと信じないですかぁー。 いいこのわたくしは何もしりませんっ!







ふーん。







「いいこのはずの小猪、見られてたのねぇ~」編    23秒デス。








2番さんの上に1割くらい載せてる大大大好きなオーツヘイ。
ひっくり返したら、余計に探しにくくなるんですけどね^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。


2009年02月18日(水)

下巴(あご)

 きのうにつづいて 「さわりたいなぁ & 〇〇巴」 シリーズ第2弾





さわりたいなぁ・・・あご。

20090204-162411-65645000.gif











おっ、この角度、さそってる? 

20090204-162658-25182800.gif

さわってみました。












逃げられました。












ももちゃんは、さわらせてくれるんだってー。

P1010408_20090204163450.jpg

わたくしは、小猪ちゃん。 ももちゃんじゃないのねぇー。








ごもっとも。







 友情出演 はなうさぎのももちゃん  2羽のウサギさんが、かわいくごくごくしています。
(↑きゃぁ~とんでる? とばせてる? 人っていくつになっても成長できるものなのねっ。デヘヘ。)




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。


2009年02月17日(火)

尾巴(ちっぽ)

さわりたいなぁ・・・。

P1020052.jpg











さわってみました。  「徐々に近づく魔の手」編  43秒デス。









手触りは…肉厚な牛タンて感じでしょーか^^;







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月16日(月)

報名了(申し込んじゃったー!)

きのう、ちゃいさんが、「申し込んじゃったー!」て言って、
節酒宣言
(あくまで節酒デス。禁酒ではありません^^;)までしちゃったんですよねー。

P1020534_20090215165505.jpg











どーも来月、はしる大会にさんかするみたいなんですけどね。
おばかですねー。


P1020263.jpg











わざわざお金はらって走るって、わたくしにはサッパリコンわかりません。
きっと、わたくしのおやつ代をつかいこんでるですよっ。


P1020264.jpg












でも、まぁ、走らせとけばごきげんなちゃいさんなので、
とりあえず応援することにしたです。


P1020809.jpg











ちゃいさんが、ぶじにスタートラインにたてるよーに、
みまもってあげてください。


P1020998.jpg

わたくしからも、よろしくですっ。 ペコリンコ。
(↑ペコリンコと見せかけて、chu~のちゃいさん。 油断なりませんっ。 タシケテ。)







・・・なんて宣言するほどのものでもない10Kレースなんですけど、
ここ3年ほど、ハーフやフルを申し込んでは故障で、
キャンセルが続いてたので、チョットこわいです。

でも、この場で言っちゃって、
とにかく痛みなく当日を迎えられるように、がんばろーかと。

で、まずは節酒^^;
BEST+7㌔のウエイトをなんとか100㌘でもおとさないとっ。 デヘ。





先週の走(歩)行キョリ    37.9㌔    




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月15日(日)

戒酒(禁酒)

 中国人の友人に大受け。  こんな単語を早々と覚えた外国人女性はいないって^^;




P1020598.jpg

ねぇねぇ小猪~。 これ、なぁーんだ?











ちゃいさんの一日の酒量・・・・んなわけないな。 70mlって、ひとなめで終わりですねっ。

P1020758.jpg

いやん、小猪ったら、ひとりボケ突っ込みできるんだぁ~。










へんなトコで感心してないで、そろそろ禁酒する気にでもなったですかぁ?

P1020719.jpg

ん? なんで?










だって、タイトルが・・・・。 うさぎブログとは思えないタイトルだよ。 とほほなのぉ~。

P1020721.jpg

禁酒は・・・エット、ムリは禁物だしね・・・。 ヘヘヘ。
なんてったって、小猪がずっと慣れ親しんできたちゃいさんの匂いが変わっちゃマズイでしょ。 ウンウン。










でも、節酒はしよーと思ってるんだ。 エッヘン。 だって、申し込んじゃったんだもぉーん。

(↓左のおててにもえぇ~❤)

P1020723.jpg

あー! 申し込んだっていっちゃったぁー。 
まだ、言わない方がいいとおもいますけど・・・しぃーらないっ。 

ん? で、1枚目のしゃしんはなにですかぁ???







夏は暑いのが当たり前っ! 冬は寒いから冬! 
って考えだったので、エアコンを使うのは年に数回、冬も重装備で寒さを凌いでおりました。
・・・小猪をお迎えするまでは。

それが、今や年間快適空間に変わったのですが、やっかいなことも。

そう、冬の結露。
写真は窓ガラス1枚を拭いたタオルを絞ったときのものです。
窓全部の水量は、×10くらい。

家は狭いのに、やたらと多い窓ガラス。
早く春こないかなぁ~。


あっ、何を申し込んだかは、また明日♪






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月14日(土)

情人節(Valentine-day)

バレンタインデイ・キッス♪


バレンタインデイ・キッス♪



バレンタインデイ・キッス♪   リボンをかけてっ❤







P1030006_20090213143620.jpg

わたくしからのキッス、みなさんに、とどきましたかぁ~?








そう、今日は・・・・特別スペシャル・デイ♪

P1030053.jpg

つくりましたっ! 






そんな時代もあぁったねとぉ~♪

くらい・・・むかぁし、むかしの話です^^;
イベント時の料理写真、けっこー撮ってたんですよねっ。 なつかしぃ。






ん? 今年?
今年は「逆チョコ」なる言葉もチラホラ聞こえるので、待ちましょう。

P1020980.jpg

やっぱりぃ?^^





「バレンタイン・キッス」by国生さゆり & 「時代」by中島みゆき でお送りしました。 





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。   元気&応援ありがとですぅ。

2009年02月13日(金)

誘惑

今日もいっぱい遊んで、小猪はおやすみなさいの時間です。

なのに、ちゃいさんがカメラを手にウロウロ。

おっ。 無口なままじゃ、また好き放題されると危機感を抱いた小猪。
何か言って、予防線をはってるよーです。









ちゃいさん、聞いてね。 わたくしネムネムなの。

だから、ちゃいさんともう遊んであげられないの。 おやすみなさいなの。


P1020553.jpg

そーだよねー。

でも、そこ、さわりたいなぁ~なんて。

だめだよねぇ。

やめた方がいいよねぇ。










そう、ウサ飼いさんならピン!とくるはず。

ココです。ココ↓

P1020556.jpg

「さわって」と誘惑してるよーで、ついつい目が釘付けに。

鶯色だったら、メロンパン。
オレンジだったら、格子状に切ったマンゴー。
黒色って、なんだろー???  いつもガン見しながら、考えてます^^











↓こちらは昼間の小猪。  やっぱり、同じポーズでお休みデス。

P1020994.jpg

背骨曲がんないのかなぁ~と、チョッピリ心配なちゃいでした。





ときどき眠りが深くなると、このまま前のめりになっていって、頭がロフトからはみでちゃいます。
そのまま、ドスンと落ちないかとドキドキしながら見守っています。

純正ネザーちゃんなら、よゆーのロフトなんですけどね^^;






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月12日(木)

真煩人(ぃやになっちゃう!)

 比較的よく聞いた言葉。 小猪に言わせれば「真煩兎」?^^



  


わたくしが、2番さんを食していると・・・

P1020704.jpg











しのびよる不気味なかげ・・・・

P1020705.jpg











お鼻をむぎゅーっと、わたくしのおなかに・・・

P1020736.jpg











すりすり・くんくん・むぎゅむぎゅ・ねごねご・・・

P1020738.jpg











わたくしが無口なのをいいことに・・・

P1020740.jpg

やりたいほーだいのちゃいさんです。






最近のワタシのブーム。
小猪の体にお鼻むぎゅむぎゅ攻撃~♪

顔を塗りつぶしたので、わかりにくいですが、
ケッコーめり込んでいます^^;







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2009年02月11日(水)

外送(宅配)

いつものごろんちょ場所と違うトコで、なぜか落ち着きなくソワソワの小猪デス。 





ねぇ小猪~、便利な世の中になったねぇ~。

P1020536.jpg

ちゃいさん、なにをしみじみ?











いやいや、Gacktも利用の例のヤツだよ。

P1020538.jpg

やだなぁ。











なんでよ。

P1020539.jpg

だってちゃいさん、ますますおそとにでなくなって、わたくしにストーカー・・・。










ハハハ。 小猪も言うよねぇ~。

ワタシが生きてる間のイチバンの発明は「携帯電話」だと思ってたけど、
これもなかなかのもんだわ。

P1020540.jpg

ながいきはするもんですねぇ。








中国で買ってきた台湾のTVドラマのDVD。
よくある話(?^^)で、20話中の最後3話が、音声のみのラジオ状態に^^;
で、今回それを宅配レンタル。
(無料お試し♪)


P1020777.jpg

これって、会社にとっても、経費削減なんだろうな。
これが広まると、人件費や各店舗の縮小とかによる経費もかなりの額だろうし。

と思うと同時に、PCを使わない人たちにとっては、ドンドン不便に。
そして、お店に足を運んで、お店の人と顔なじみになって・・・とかも無くなりますよね。

便利だけど、チョットさみしい。



でもやっぱ、自宅に届いてポストに返却って、想像以上に便利なのでしたっ^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月10日(火)

嘴甜心苦

 なんとなく想像つきますよね。 口ではうまいコト言ってるけど心の中は・・・みたいな。 ん?誰かな?






大好きなちゃいさんのふとももの間で、ごろんちょなのぉ。

P1020154.jpg

小猪ったら、うれしいコト言ってくれるじゃん♪ 
今度は、黒パンツでこれやる?  きっとおもしろい絵になるよっ。












大好きなちゃいさんの足のそばにいるのぉ。

P1020155.jpg

いや、なんでほりほりかわかんないけど、ありがとっ♪  うれしぃよ。











とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、だぁいすきよ♪ なのぉ。 (㊟ヒロスエデス。)

P1020467.jpg

きゃあ~。 みなさんの前でそんなにっ。

小猪~、おやつ食べるぅ~? 今日は大盛りだよ。












みなさんにネタばらし。 ナイショですよっ。

頭がチェ・ホンマンのちゃいさんは、ふとももも足もビッグ・サイズなのねぇ~。
だから、そばにいると、わたくしがとってもプリティに見えるのねぇ~。

なのに、ちゃいさんたら。 大盛りですって。 プププ。


P1020208.jpg

ん? 小猪、何か言ったぁ?











なぁんにもっ。 きょうも大好きちゃいさんといっしょでうれしぃって言ってただけですよぉ。

P1020211.jpg

このっこのぉ。 シソの葉、もう1枚食べるぅ?






たぶん、実際に小猪を見ると、大きさに驚かれると思います。
ワタシのお陰で、小猪はキット得してる^^

ワタシ、頭も手も足もビッグ・サイズっ。
手はバスケットボールを握れます♪
足は深田恭子と同じくらい?^^

思春期の頃は悩みましたが、今はネタにできるまでになりましたっ。 メデタシ♪メデタシ♪







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  按一下~☆按一下~☆按一下~☆

2009年02月09日(月)

跳!(ジャンプ!)

みなさーん! 





こんしゅうも、がんばりましょー!!





わたくしの応援ジャーンプ!!!





20090204-143700-16205600.gif

ごめぇーん。 小猪~。

ブレブレだよ。 もう一回跳んでくれる?











もうつかれたですぅ。

また、らいしゅう、がんばります。


P1020686.jpg

あのぉ・・・。 今週始まったトコなんですけど・・・。 





先週の走(歩)行キョリ      29.0㌔    まだ少し腰イタなのでwalking中心で





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。だれかたしけてぇ。

2009年02月08日(日)

電視広告女王(CM女王)

昨日のお話の続きですが・・・

ユーポスのCM、どーも全国ネットではないみたいですね。

で、YouTubeで見つけたので、はっつけてみました。



ねっ。

ぶっ飛んでるでしょ^^
これが、TVサイズで突然・・・ですから。
このCMディレクターさん、すごいっ。

今まで、キティちゃんて、特に好きでもなかったんだけど、
このCMを見てから、もう虜です。




「!!!」
そーか。 この手があったか!
小猪にも、ヘドバンさせてみよー。
人気がでるかもっ。

…ということで、一日特訓。





ねぇねぇ、小猪~。 あたまブンブンしてみてぇ。

P1000283.jpg

いいよ。いいよ。

でも、もうチョット迫力ほしいなぁ。 インパクトだよっ!











りょーかい!  インパクトですねっ。

P1000288.jpg

インパクト・・・お顔が?  宇宙人?  ある意味、キティちゃんに勝ったかな?^^












ふぅ~。 わたくし、もうつかれたですぅ。 CM女王の道はけわしいですね・・・。

P1010478.jpg










まぁまぁ、そう落ち込まないでっ。 

きっと、小猪はダイヤの原石なんだよ。 見る人が見れば、わかる・・・カナ。

P1010899.jpg

やっぱりぃ~♪ 






立ち直りが、とーってもはやい小猪なのでしたっ。

(みんなダイヤの原石ってコトは、小猪にナイショ♪ ナイショ♪)







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月07日(土)

男朋友(カレ❤)  

小猪をナデコしてて、いつも感じるコトーあたまちっちゃ過ぎぃ。 




ねぇ、小猪~。 小猪の頭ってちっちゃいよねぇ。

P1020682.jpg

せめて、トミーズ雅にしといて。










でさぁ~。そのちっちゃな頭で、なにを考えてるの?

P1020684.jpg

!!!  ヤな予感デス。 ちゃいさん、なにする気ですかっ。











ふっふっふっ。 小猪のそのかわいぃ頭の中をのぞいちゃおー♪


うさちゃま脳内メーカー




小猪、これって、いったいどーゆーコト?!

色気と食い気で9割以上って。

それに、彼ウサって、だれ?だれ?だれぇー?
ちゃいさんは、小猪をそんな子に育てた覚えはありませんっ。

いつも、遊びに来てくれるお友達ウサちゃん達の頭の中は、
もっとうらやましぃ内容だったのにぃー。
(↑勝手にやって楽しんじゃいました^^;)

どーゆーコト?

どーゆーコト?


どーゆーコト?



ちゃいさんのコトなんて、これっぽっちも・・・。








P1020683.jpg

はぁ~。 わたくしはネムネムなの。 しずかにしてくださる?








チョット古いネタなんで、体験済みの方も多いかと思いますが、
こういうのって、単純に楽しめますよね。

で、もひとつ。
ここ最近ワタシを楽しませてくれてる、インパクト№1のCM。 「ユーポス」。
キティちゃんが鼠先輩の歌に合わせてヘッドバンキングするだけのCMなんですが。

ユーポスって、車買取・・・。
なぜ、キティちゃん?
ん? 全国ネット?




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 いつも応援ありがとですぅ。

2009年02月06日(金)

怕(こわっ)

おだやかな昼下がり、ちゃいさん家から、とんでもない大きな音が!






がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃっ! ×  ∞  






20081209-221333-65250500.gif

ひゃっほ~♪

・・・などとありますが、実はそんな生易しいものではありません^^;

中の牧草がぜぇーんぶ落ちても、まだまだやめません。

ってか、牧草がなくなったら、一段とスピードがあがるためかますます夢中に。







しかし、ウサギさんの体力も底をつき・・・

P1010581.jpg








ふぅ~。 やっと終わったのね。 本でも読もうかしら。

・・・と思ったのもつかの間。









がんっ! がんっ!  だんっ!  だんっ!  ×  ∞

20090204-162658-25182800_20090204163923.gif

くわえてブン投げたり、うまとびみたいに乗り越えたり。









・・・を、じゅーぶん堪能された後、ロフトにて。

P1010596.jpg

悪代官顔でおやすみになられます。







∴いろいろ試したかじり木。

かじる以外の機能も兼ね備えたこのタイプが、小猪御用達となりましたっ。

少しはストレス解消の助けになってるのかな?

P1020562.jpg






なんなんでしょう?
ヒトの赤ちゃんが眠たいときに「ぐずる」みたいな感じで、お昼寝前限定です。
決して楽しんでる風ではなくて、まさしく「ぐずる」「ん~~~~~っ!」て感じです。
はっきりいって、「こわっ」^^;

今は、たまぁ~になったのですが、
小さい頃は、ケッコー頻繁でした。

みなさんのウサちゃんは、そんなことありませんか?  アリマセンヨネ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。


2009年02月05日(木)

老婆

ちゃ、ちゃいさんっ! のっけから、なにカミングアウトしてるんですかー?

P1020139.jpg

ちがうっ。 がうっ。











これはね。 「らおぽっ」って読むんだよ。

だんなさんが、外で、自分の奥さんのコトを指してこう言うんだぁ。

P1020142.jpg











親しい人としゃべってる時とか、フランクな場面限定でね。

関西の言葉でいうと、「(うちの)嫁はん」みたいな感じかなぁ。

あくまでも、親愛の情を込めてね。

P1020137.jpg











まっ、ちゃいさんの場合は、
「ろうば」ってよんでも「らおぽっ」ってよんでも、いっしょ♪ いっしょ♪


P1020136.jpg

・・・・・。





初めて、このことばを知った時は、絶句。
ちなみに、お姑さんは「婆婆」。
なにも二つも重ねなくても…ねぇ^^;

もひとつ、ちなみに、ワタシは中国でなぜか若く見られることが多くて、
よく「小姐♪」って言われましたぁ。
「お嬢さん♪」ですっ。 キャハッ。

・・・えっ? 誰もそんなコト聞いてない? デヘ。

姿・形の見えないブログって、いいわぁ~♪ 






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月04日(水)

芸不圧身(芸は身を助ける?!)

P1020446.jpg

きのう、衝撃の姿をみせてくれた小猪っ。

これは、まぎれもなく・・・おて!

ん? でも、ブレブレでよくわからない?

偶然でしょ?

そんな声が聞こえてきそうなので、小猪の「おて」写真、一挙公開~。







・・・ですが、見るにあたって、いくつかの注意点があります。






そう! 小猪のおててとちゃいさんの左手だけに注目~。

20090130-123045-83850900.gif











小猪のお顔が、上を向いてるのは、スルー♪ スルー♪

P1020385.jpg











写真上方に緑のものがチラチラ見えるのも、スルー♪ スルー♪

P1020439.jpg










そう。決してお野菜でつったりしてるわけではないのですっ。

大人の対応のみなさまに、ありがとう♪ オリゴ糖♪

P1020463.jpg

どぉ? すごい?

・・・って、ちゃいさん、こんなバカばっかしてたら、
遊びに来てくれた方たちが、ひいちゃうじゃないですかー。 プンプン。







この先、我が家が経済危機に陥ったら、
「おてのできるウサギ」として、ドサ回りをしようと、目下特訓中。
そのうち、お野菜がなくてもできるようになるかもっ♪







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月03日(火)

快点!(はやくっ!)

夜のおやつは、ちゃいさんのちゃぶ台(1/16記事デス)でこんな風に食べます。

20090130-115833-71842100.gif

食べさせられますっ。












でも、ちゃいさんが寝ころぶまで待てない時は、
ガシッと左手で支えられながら、ちゃいさんのふとももで、いただきます。

20090130-114728-35854300.gif

はやくっ!

このぷにょぷにょのしまりのないふとももは、不安定なのよねー。












ちゃいさんが脚を伸ばすのも待てない時は、おひざにチョコンとおててをのせて、いただきます。

20090130-120022-53743800.gif

はやくっ! はやくっ!

っんとに、どじでのろまなカメなんだからー。












・・・そんなある日、小猪がこんなコトを! 

P1020446.jpg

もしやっ、これは・・・!     明日につづくっ。






どじでのろまなカメ・・・聞き覚えのない方はスルーねっ♪




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月02日(月)

服務周到(サービス満点♪)

ん? サークルから、姉妹のひそひそ話が聞こえてきましたよっ。




P1020677.jpg










P1020679.jpg






小猪なりに、月曜の朝、お仕事のみなさんにサービスショットを考えたようですが、
妹ちゃんから指導が入りました・・・・^^
ウサギさんにも、恥じらいはひつよーよっ♪





先週の走行キョリ      18.0㌔   腰痛再発   ク~~~~ッ。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年02月01日(日)

和平(平和)

 海を渡ってくる間に、順番が変わったんでしょうか?^^ 他に「介紹」「互相」なんかも。





最近の朝の過ごし方。

まずは、毛布ちゃんと戯れます。











で、小腹がすいたら・・・

P1020309.jpg












で、のどがかわいたら・・・

P1020318.jpg












平和だね。 しあわせだね。

P1020432.jpg





のんびり平和な週末の朝でした。
ありがたいコトです。



1月の走行キョリ    70.5㌔  



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。応援&元気をありがとですぅ。

