プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2008年12月31日(水)

性感(せくすぃ~)

 日本語ではチョット・・・ですが、フツーに「あの女優さんセクシーだよね」って時なんかに使います^^








ねぇねぇちゃいさぁ~ん、今年さいごのごあいさつ、はじめちゃいますよぉ。

P1010690.jpg

ウン、今日は小猪にまかせるよっ。 しっかりねっ。













ちゃいさんは、飲んだくれてるよーなので、わたくし小猪めが・・・。

ずっとちゃいさんと二人きりだったのに、
たくさんの人に会いに来てもらえてホントうれしかったです。

ちゃいさんの関西弁丸出しのぼーげん等で、
お気をわるくされた方もいらっしゃるかもしれませんが、
そこは、わたしの「ギザ・かわゆす」に免じて、お許しくださいませ。


P1010979.jpg













では、「せくすぃ~ポーズ」でお別れしたいとおもいます。
来年もまたみなさんにお会いできますよーに♪ ウィッシュ。


P1010983.jpg















P1010982.jpg

これっ! 小猪っ!






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。


2008年12月30日(火)

角落(すみっこ)

小猪へのXmasプレゼントは、お庭の拡張でした。
私が仰向けでゆったり寝転がれるくらいの広さがプラスされたのですが・・・。

20081219-110052-64053100.gif








ふと、サークルを見るとー「いないっ!」

P1010806.jpg








あせるちゃいさんに、「ここだよっ」とひょっこりの小猪。



広くなってから、なぜかあのすみっこがお気に入りに。  なにゆえ~?












でも、時には、こんなサービスジャンプも。  

20081229-172538-94446200.gif

ねぇちゃいさん、みてみてぇ~!  2009年にむけて、ジャンプですぅ。   どう? わたし、うさぎしてるぅ?





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月29日(月)

遊戯(ゲーム)

はふぅ~。 きもちよかですたぃ~。

P1010866.jpg

相変わらず、年末というのにキンチョー感のない家だわねぇ。













はふはふぅ~。 来年はウシさんでしょー。
わたしは、まだまだお休みですぅ。


P1010869.jpg

でもねぇ小猪~。
年末の忙しい時期に、せっかく会いに来てくれた方にもーしわけないでしょ。












ほへっ。 じゃ、ちょびっと動きますか・・・。

P1010870.jpg

ウン、このままだったら、「小猪かえる疑惑」も出てきそーだしね。












あれれぇ? やっぱり今日はお耳げんきないですぅ。 ウサギさんに見えませんかねぇ。

P1010786.jpg

びみょーだね。

じゃ、みなさんには、
ウサギらしくお耳ぴこーんの「あむあむ小猪」のパズルゲームで、
年越し準備の息抜きしてもらいましょうか。











こんなの見つけましたぁ。






先週の走行キョリ    18.5㌔   がんばれ! わたしっ!


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月28日(日)

麦当労(マクドナルド)

 「マイダンラオ」と読みます。 10回早口で言ってみて。 「マクドナルド」になりましたかぁ?







ねぇ小猪~。 のんびりしてて平和だねぇ。

P1010824.jpg

ちゃいさん。 世間のみなさんはいそがしそうですよ。
おおそうじとか年賀状とか、どうするですかぁ?














なぁーんもやる気しなくってぇ。デヘ。

P1010826.jpg

デヘじゃないでしょ。
とりあえず、お昼ごはんはどーするですか?














う~ん、ひとり分って、どーでもよくなっちゃうんだよねぇ。
マクドでもいこっかなぁ・・・小猪もいっしょにどぉ?

20081227-230152-26863000.gif

草食小猪は、けもの肉のかほりプンプンのとこは、ごえんりょデス。









・・・これは、年の瀬もせまったある日の、ぐぅたら主婦とウサギさんのリアル会話です^^
にしても、どーしてウサギさんて、足のにおいチェックを毎日かかさないんでしょー?
えっ? 小猪だけ?


で、数日前の新聞記事。
大手A社の朝刊なんですが、でかでかと「マクド」の文字。

そう、「マクド」なんです。
この記事が、一体どこから「マック」に変わるんだろう???
と、この忙しい時期に気になっちゃいまして^^

長野・愛知の友人はたしか「マック」って言ってたよなぁ。
東日本と西日本でバツッとわかれるのかなぁ?

ちなみに、中国ではどこに行っても「麦当労」。(←音からの当て字ですね)
略して言ったりしないよーです^^


P1010833.jpg




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月27日(土)

和好了(なっかなおりっ)

「ちゃいさん、きらいっ!」の言葉を残して、すったらこったらお家に帰った小猪。
お気に入りのロフトで、例の如く「イヤミのきれいきれい」を始めそうな勢いです。









「ねぇ小猪~、出てきていっしょにあ・そ・ぼ~。」

P1010558.jpg

「ぷんぷこぷんっ! もーちゃいさんとは口きいてやんないんだっ!」








こんな時は、あわてずに・・・・

① プチすね時、有効 → 「小猪~二番サン食べよぉ~」

P1010489.jpg

モグモグ。しょーがないですねっ。泣いちゃうからゆるしてあげるですっ。








② ちょいお怒り時、有効 → 「びわの葉サンだよ~。イイ感じのぱりぱりっ葉だよぉ」

P1010800.jpg

おっ、いつもよりでかいっ。ちゃいさんも反省ですね。お口の中もチョットみせてあげるですぅ。









今回は、この手を使うしかないですねの…

③ クセになる可能性アリの為、お怒りMAX時のみ使用可 → 「ぱいなっぽぉ・・・」

P1010751.jpg

ほぉ~いっ! すぐいくっ。 すぐいくっ。  ちゃいさん、だいすきぃ~❤









小猪はホント「ぱいなっぽぉじゅーす」好きだよねぇ。 おいしい顔、撮らせてくれる?
 
P1010766.jpg

はいはいっ。 年末出血大サービスですよぉ。 これで、どぅ?









かっ、かっ、かわえぇ❤
じゃ、もひとつお願いっ♪ また、仰向け抱っこの練習つきあってくれるぅ?

20081225-130845-24768900.gif

それは、ぃやぁ~!






食べ物で釣って「なっかなおり~」って・・・これで、イイのぉ?
まっ、いいか^^

で、昨日の「ブログ通信簿」。
「年齢の突っ込みがなんでないのぉ?」って、実年齢知りませんものね^^
26歳❤☆❤☆❤なんてイイ響き。
そんな時代もあぁったねとぉ~♪ぐらいとぉーい過去ですぅ。キャハッ。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月26日(金)

不喜歓(キライッ)

  「喜ぶ+歓ぶ」で「好き」。 ステキなことばだと思いません?






昨日、ちゃいにオチリのぷちよごれを発見され、ぴぃーんち!の小猪。 どーする?どーする?



さぁ、小猪~。 オチリ、きれいきれいしよっかぁ。
・・・って、そんなに後ろ下がったら、落ちちゃうよー。

P1010790.jpg












そんなプラカードかかげられてもねぇ・・・・。
それにお熱あったら、びょーいんだよっ。

P1010791.jpg












あっという間に、お風呂場に拉致されたですぅ。
だれか、たすけてぇ。


P1010745.jpg

ごめんっ、小猪。
一枚だけ撮らせてぇ。 最初で最後のにするからっ。












はいっ、終了~。 ばんばったねぇ~。
ちょっとカスカスがついてたよぉ・・・。お腹だいじょぶかい?

P1010746.jpg

古っ。













さぁ、小猪のお庭に帰ってきたよぉ。
あっそぼー♪

P1010139.jpg












え゛っ! 小猪~。 かむばっくぅ~。

P1010795.jpg





「きらいっ!」のことばを残して、すたこらとお家に戻ってしまった小猪。
今度は、ちゃいさん、ぴぃーんち! 

・・・ということで、またまた、  明日に続く!  to be continued!  待続!








仲良くしていただいている先輩ブロガー
「あめちゃんのへなちょこスマッシュ」(←とびません^^;)の
あめちゃんさんがアップしてた「ブログ通信簿」(←とばしかたわかりません^^;)なるものをしました。

年齢にちゅーもくっ! ぎゃははぁー!

tushinbo_img.png


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月25日(木)

危机!(ぴぃーんち!)

 「机(中)=機(日)」。なので、例えば「手机(中)」=「手機(日)」で「携帯電話」のコトです。







あっ、目さめた? 
ナデコ、満足していただけたでしょーか?

P1010285.jpg











さっそく、キレイキレイ?  相変わらずイヤミな子ねぇ。 

20081223-150955-77086800.gif

ん? 小猪?














やっぱりっ! 

20081223-151102-25917000.gif

そのおちりっ!













P1000512_20081224122117.jpg

ごまかしても、だぁ~めっ。












あしたの朝、やりますかっ。

P1010735.jpg







写真を撮ってて見つけちゃった、オチリのぷちよごれ。
さぁ、小猪ぴぃーんち!

・・・ということで、   明日に続く!  to be continued!  待続!


にしても、ピントが小猪じゃなくて、掃除機にあってる・・・
っていうかぁ~、いい加減ふすま閉めよーよ、わたし。








P1010810.jpg  ←肉食ちゃいのXmasディナー。モチ冷酒、小瓶ですが^^


P1010811.jpg  ←前菜、うつくしかったです。 でも一瞬で胃袋に。


P1010812.jpg ←近江牛の握り。 胃腸はまだまだ若いデス。


P1010813.jpg  ←鉄板にのせてから「あっ、写真!」とあわてて。


P1010252.jpg  ←草食小猪はいつも通り。ごめんねぇ。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。


2008年12月24日(水)

小小的幸福(ちっちゃなちっちゃなしあわせ)

おっ。 長いのとたたかってるんだね。 がんばれっ。

P1010637.jpg












ん? ねぇねぇ小猪、なにか聞こえない?

P1010639.jpg













えっ? えっ? えっ?

P1010426.jpg













え゛ーっ? どやって来たの?

P1010428.jpg










天地神明に誓って、今日の記事は(は? も?^^)ヤラセではありませんっ。

朝、牧草を入れ替え終わって、ふと見ると・・・・「!!!」 
「がじがじフェンス」の下、1センチ幅のトコに、鎮座されておりましたっ。
寝る前にそうじをしたので、前夜は確かになかったハズ。

小猪はウンもトイレ派なので、
トイレ外で見かけること自体、あんまりないんデス。

しばらく「どうやって、ここに来たの?」と本気で会話をし、
いろいろなパターンを想像して、ニヤニヤ♪
こんなちっちゃなシアワセの積み重ねの毎日。

で、小猪?
ホントにどーやって、のっけたの?









では、みなさん、素敵なイヴをお過ごしください☆


P1010072.jpg


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月23日(火)

2008年を表す世相漢字「変」。
我が家にもいろんな「変」があるね、小猪♪

まず、ちゃいの「変」

お友達と夜ごはんに行くのに、こんなおみやげをこっそり用意しちゃいましたっ。
小猪をお迎えしてから、ほんの少ぉし「女」の部分が目を覚ました?
大きな「変化」ですよ、これはっ。

P1010436.jpg

おっ、この写真のウサさん、なかなかかわえぇじゃないですか❤

まぁ、ジャージに一升瓶がイチバン似合うって言われて喜んでるちゃいさんにしては、
たしかにオドロキの行動ですね。














これこれっ。
「がじがじフェンス」を前にすると、歯むき出しで野生のウサに「豹変」ですね。



「がじがじフェンス」をおおきく「変貌」させるのがわたしの仕事でしょ。












極めつけは、これっ。
小猪の「変顔~」
おはなムギュ~のウサギさんて普通かわいいのにねぇ。プププ。
おはなとおくちが、斜めにゆがんで・・・プププ。

P1010538.jpg

ちゃいさんがイジワルして、なかなかくれないからでしょ。












ちゃいさんなんて、
おトイレ中のわたしを
こぉんな角度からも撮っちゃうりっぱな「変態」「変質者」のくせにぃ!


P1010658.jpg

まぁまぁ怒らないで、小猪。
小猪がイチバンて気持ちは「変心」しないから、ねっ。













20081223-093157-92768600.gif

あっみなさん、もひとつありましたよっ。
ちゃいさんはお化粧すると別人に「変身」ですっ。 ヘヘヘ。








banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月22日(月)

成功兎抱(せいこううだく)   

ねぇねぇちゃいさん、今日のタイトルなんですか?

P1000383.jpg

2008年もいよいよ終わりだし、
小猪との1年間を四字熟語で表してみましたぁ。
(あっ一応もとは「晴耕雨読」ね)













ちゃいさん、イミわかんないんだけどぉ。

P1000384_convert_20081112123140_20081221135217.jpg

いや、一応爪切りひとりでできるようになったしぃ・・・
確率はとーっても低いけど、仰向け抱っこもでき・・る・・・・














はぁぁぁぁ? あれが成功ですかっ。

わたしが下手っぴ抱っこに、付きあってあげてるだけでしょ。
爪切りだってビビってるから、3週間でまた切らなきゃいけないしぃ。


P1000396.jpg

う・・・返す言葉がありません。
来年は「兎喜兎喜抱(うきうきだ❤)」になるように、がんばるよ。













なんですかぁ? それは・・・。
五文字になってるし・・・。


P1000394.jpg

じゃじゃ、スポーツ界を振り返ってー

上野投手が金の夢をつないだ413球の「好投夢繋(こうとうむけい)」
北島選手がひと掻きごとに連覇に近づいた「一掻占金(いっかくせんきん)」

なんてのは、どう?














うわっ! すばらしいじゃないですかっ! 
ちゃいさんも、やればできるんですねっ。


P1000393.jpg

うわぁ。 ごめんなさいっ。 
これは他の人のをチョット拝借・・・・。
(住友生命募集の「創作四字熟語」からお借りしました)






創作四字熟語、これがけっこー思いつかない…。
何かイイの閃いた方、いらっしゃいますか?
ということで、第2クールはボケ防止^^も兼ねて漢字タイトルでいこうかな?
(↑決して創作四字熟語ではありませんよー。3日と続かない^^;)

12月はベランポもうできないかなぁ・・・
って思ってたら、昨日ちょこっとできました。
たぶん、これで2008年最後ですね。




先週の走行キョリ    29.5㌔


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。
2008年12月22日(月)

五十音順

昨日記事より

P1010518.jpg

ねぇちゃいさん、ムリがある・・・。
はるな愛のんが、かわえぇよ。
で、タイトルの秘密ってなんだったのぉ?







タイトルの秘密はー

11月7日「明日に向けて」から昨日の「ん~がんばった!」までのタイトル。
ずらーっと並べると五十音になってます。

P1000588.jpg

ハイ。それだけのことなんですが・・・。

えっと、少しペースがゆる~くなるかもしれませんが、
これからもみなさんよろしくお願いしますっ。


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。



ぴぺ丸さん、
遠慮がちにコメで答えていただいてありがとーございましたっ♪
ということで、小猪より粗粗粗粗品の御用意がありますので、
もしよろしければメール(昨日記事のコメ欄最後)でご連絡いただければ・・・・と思います^^
2008年12月21日(日)

ん~がんばった!

11月7日にスタートしたこの「ちゃいの妄想日記」も、今日で45日目。
毎日更新できましたっ。

P1010504.jpg

それは、会いに来てくれるみなさんと、わたくし小猪のおかげでしょ。













だね^^
小猪をお迎えして1年以上たっての少し遅いスタート。

でも独創性マイナスの私のこと、
「自由に」となると、余計に動けなくなるので、一つの足かせを毎日のタイトルに。

P1010512.jpg

え? そうだったの? 













うん。
それも今日で一段落。
第一クール終了です。
明日からの第二クールの足かせは何にしようかなぁ…?

P1010514.jpg

え? 「自由に」やらないの?
毎日の生活は「自由気まま」なのにね、ちゃいさんっ♪













うっ。
小猪もなかなか・・・「言うよねぇ~❤」

P1010518.jpg

ねぇちゃいさん、ムリがある・・・。
はるな愛のんが、かわえぇよ。
で、タイトルの秘密ってなんだったのぉ?







「夜カン(12月14日ブログ)」の体勢が、飲んだ後&年齢的にキツイので、
楽に遊べないかと、涅槃像のポーズで「おいでぇ~」。

トレーナーの裾からもぞもぞ入ってきてくれたんですっ!
で、しばらくstay。
襟元からピョ~ンと出ていくのを何度も繰り返してました^^

でもこの「横トン(ネル)」、
小猪が勢いよく出て行く時、後ろ脚がチョー顔面至近距離。
いつかやられるかもしれないスリル付きデス。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。
 
2008年12月20日(土)

わぁ~い♪・・・・かな?

「これは、わな? だれかおしえてっ?」

の小猪が57秒。
「えぇぇいっ。年末の忙しいときに見てられるかいっ!」って方は、次の動画へ♪












サークルに出て10分後ー

「ペレットさん、食べてるばあいじゃないですっ!」

の小猪が25秒。
「もう、だまされないぞっ。うさぎがウロウロしてるだけだろっ!」とお怒りの方、ご遠慮なく次にお進みください♪












そーなんです。
小猪へのXmasプレゼントは、お庭の拡張なのです。
私が仰向けでゆったり寝転がれるくらいの広さがプラスされましたっ。

20081219-110052-64053100.gif









1時間後ー

「まだまだ落ち着かないけど、とりあえず・・・飛んどく?」

の小猪が30秒。
「うさぎがジャンプするのは、あったりまえだろっ!」
御尤もです・・・ハイッ。













ねぇ小猪~。 ちゃいのプレゼントは喜んでもらえたでしょうか?

P1010416.jpg

ほいっ。 ちゃいさんにしては上出来よ❤





ブログを始めた11月頭、ここには本棚とたんすがありました^^;
暖かくなるまでに「ロード to べらんだ」も計画中。
こうして、ますます「うさぎ小屋化」が進んでいく我が家なのですぅ。

ただただウロウロしてるだけー
ただただジャンプしてるだけー
なのに、愛しい。

この気持ち、きっと皆さんならわかってくれるはず・・・
と、恥ずかしながら動画3連発で、お送りしました




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

2008年12月19日(金)

ロフトtoロフト

朝起きて、小猪を見ると、だいたいロフトで草をもぐもぐ。
「ねぇ小猪~。今日はチョット残ってる量がおおいねぇ。おなかだいじょぶ?」

P1010397.jpg

もぐもぐがんばるですぅ。












ひきつづき、簡単な体調チェック。
「お耳つめたくない?  あご触るよ。歯、痛くない?  おなかはどうかな?」

P1010387.jpg

はふぅ~。きもちえぇですぅ。













一息ついて、せまい所で、器用に毛づくろい。

P1000326.jpg

あむぅ~。












お昼寝も、ロフトで。

P1010408.jpg

むにゃむにゃ。












そして、毎日恒例のおやすみのべろんべろんもロフトの小窓から。

P1000957.jpg

…て感じで一日の大半をロフトで過ごす小猪なのでしたぁ~。






あすはチョット早いけど、「小猪へのXmasプレゼント」をお送りする予定デス。
小猪、喜んでくれるかな?




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。
  
2008年12月18日(木)

legend~伝説~

お願い 

野球に興味のない方、またアンチジャイアンツの方は、その部分をかる~く流してくださいませっ






小猪様っ! では、そろそろ例の儀式をおねがいしますっ。

P1010158.jpg

うむ。 くるしゅーない。 このlegend-girlにおまかせあれっ。












こんなもんでどうじゃ。

20081217-163035-93316500.gif

ねえ小猪・・・ これで終わりぃ?












なにをいうー。 わたしを誰とこころえるぅ~。

10代の坂本が全試合出場・活躍し、
生え抜き越智や育成選手出身の山口が幾度のピンチをしのぎ、
最大13ゲーム差をひっくり返して、

ジャイアンツがリーグ優勝を果たすことができたのは!

なにをかくそー
わたくし小猪の怨念のたまも・・・


Image289.jpg

はいはい、わかりましたっ!  
怨念はチョットつかいかた違うとおもいますが・・・。

で、小猪様っ!
このお品をどこに保管したらよろしいでしょうか?













それは、モチロン!
このおうちでいちばん神聖な場所・・・

じゃ~ん!!


20081217-163541-55208500.gif

では、しばらく、こちらに置かせていただきますねっ。
どーぞ、legend-girl小猪様のパワーを~!












はぁ・・・大仕事をしたので、わらわは疲れたぞよ。

P1010223.jpg

ははぁ~ただいまっ。







わたしが、今後宝くじの話題に触れなくなり、お引越しのお知らせなんてした日には、
「むふふ❤」でございますので、そっとしてやってくださいませ。

これまたウソのようなホントの話なんですが、
小猪がサークルからTVの方をじっと見たときに、
打つんです! 押さえるんです!  走るんです!

・・・誰も信じないですよねぇ。
でも、Gのメイクレジェンドの影の立役者は小猪だと
我が家では信じられてます^^



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。


2008年12月17日(水)

るん♪ るん♪

夜のお楽しみ~Part3~  ちゃいの背中の上で「アフラックごっこ」



今日はさいごまでできるかな?

20081214-125301-53435600.gif













おっ、なかなか調子いいねっ。

20081214-125426-22971000.gif











腰の方が安定するよぉ。

20081214-125521-05935600.gif












もうチョット、ねばって、ねばってぇ。

20081214-125617-51786100.gif














あ~~~惜しかったねぇ。
また次がんばろーねっ。

P1000526.jpg

どうしよっかなぁ?








今はnew-versionになりましたが、
このCMを初めて見たとき、あまりのかわゆさにぶっ倒れそーになりました。

で、小猪と特訓中。
最終目標は、振り返ったわたしに小猪がちゅぅ~❤

はいっ、わたしまたまた壊れてますっ。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。


2008年12月16日(火)

Repeat×Repeat

ねぇ小猪、またこういう姿で、くつろいでくれる?



ギブ&テイクがこの世の基本。
ちゃいさんのご奉仕度しだいですねっ。









小猪がケージの外で「横向けドテッ」のめずらしい姿。
そして、めずらしくタイミングよく、私のそばにあったデジカメ。

この動画がとれてから「くりかえし・くりかえし・くりかえし×∞」見てます^^
デジカメを発明してくれた人、ありがとですぅ。



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。

2008年12月15日(月)

ラストスパートですぅ

今日はしないのかな?

P1010356.jpg

いえいえ、そろそろやろーかな?っと。











おぉぉーいきなりのトップスピードですねぇ。

20081214-113755-38810900.gif

がっ! がっ!












くび、だいじょぶ?

P1010352.jpg

はいっ! 年末に向けてラストスパートですぅ。












外から見ると、「さらっぴんぴん」なのにね。

ねぇ小猪・・・べつに、年内にこわさなくても・・いい・・・・んだ・・よ。

P1010361.jpg

いぇいぇ、ちゃいさん、遠慮はむよーですっ。














遠慮はしてないんだけど・・・。

でも、だいじょーぶ!
ちゃんと二代目、STANDBYしてますからね。
思う存分、やってちょーだいっ。

P1010363.jpg

おぉぉぉ! ますます、血がさわぐですぅ~。






先週の走行キョリ    27.0㌔

ときどき、こころがよわくなる・・・まおちゃん、あなたでもですか? と「リハビリ&通院」継続中





banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。

2008年12月14日(日)

夜カン

夜のお楽しみ~part2~


ちゃいより・・・本日はチョット映倫にひっかかるかもぉ~のギリギリ映像です。
         お食事直後の方は、ご気分が悪くなるかも…ですので、体調のイイ時に再度ご覧ください^^











ねぇねぇちゃいさん、ごちゃごちゃ言ってないで、はやくっ!はやくっ!

P1000814.jpg

(・・・と私の体をツンツン。すかさず、膝立ちになる私。)











さぁ、いっくよぉ~!

P1000818.jpg


(・・・と、おててから私のトレーナーの中にin!)













ぺろぺろぉ~ ほりほりぃ~ かっくれんぼっ!

P1000819.jpg

(・・・と、カンガルー気分を満喫すると)











もう一回はいりなおすからね。 そのままで待っててねぇ。

20081212-225928-19728400.gif

(・・・とカンガルー袋から脱出!)













あれ? 

P1000834.jpg

(いつもは、ケージに一回入って、すぐUターン。再度入りなおすという繰り返しなのに、この日はおじさん^^が目の前にいて、急に素にもどった小猪でした。 お耳レーダー全開!)







夜するカンガルーごっこで「夜カン」
裾から入って襟元から出ることも・・・「夜トン(ネル)」
朝はテンションがあんまり高くないんですが、たまぁに「朝カン」「朝トン」も。

写真に時々うつってる私の服がいつも一緒なのは、
こんな風に体をはって遊ぶことが多くてぇ。
「小猪と遊ぶ用の服」にわざわざ着替えてるわけでぇ。
決して365日同じ服で暮らしてるわけではありませんよぉ^^;

・・・ということにしておこう。デヘヘ



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。

2008年12月13日(土)

縁分(ゆえんふぇん)

私の好きな中国語の一つに「縁分」というのがあります。

中国人がつかっているのも、よく耳にしました。

意味は、文字通り、日本語の「縁」に近いと思いますが、
もう少し深いような感じかもしれません。



P1000375.jpg







人ごみが苦手な私が、休日のペットショップになぜか行って。

子うさぎズを何時間も見続けて。



P1000318.jpg







若いパパさんとママさんと3人の子供たちの家族が来て。

パパさんが「子供たちに選らばそ。どの子がイイ?」って聞いて。

一人の子が「この黒い子」って言ったら、
パパさんが「黒だけはやめとき」って言って^^

他の子がもらわれていって。



P1010044.jpg







まだずーっと見てたら、
その黒い子だけが、私の指をツンツンしてきて。

店員さんが抱っこしようとしたけど、いやがって。

店員さんから逃れて、私の指をツンツンしてきた時に、
それまでに何か月も通いつめて決心がつかなかった私が「き~めたっ!」ってなったワケで。



P1010002.jpg







それまでに何羽の子うさぎズを(店員でもないのに^^;)見送ったことか。

お迎えするなら、なんとなく「オレンジ」の子って思ってたのにね。

不思議だね。



P1000792.jpg







ねぇ小猪。

私は「縁分」を感じるんだけど、小猪にはわかんない話だったかな?



20081212-150158-51688400.gif



いえ、わかりますよ、ちゃいさん。

わたしとパイナッポージュースは「有縁分」ってことですよね。





たまには語ってみようかと思いましたが、チョットはずかし。
最後はやっぱり小猪にまくっちゃいました^^;



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。
     
2008年12月12日(金)

山くずし

夜のお楽しみ~part1~



今日はみなさんにわたくし小猪の夜の過ごし方を紹介しまぁす。エッヘン

最近のmy-boomは「お山くずし」です。
さて、ちゃいさんが3日間闘いつづけてアップした動画で、
わたしのがんばりを見てくださいね。

・・・・うまく見られるといいんですけどね。


(わたしの声が入っています。On/Offはお好みでぇ。ヘヘヘ)












で、チョットつかれたら、ちゃいさんにおねだりして

20081211-150814-40563300.gif












ちゃいさんのおまたでおやつを食べて

P1000836.jpg










ナデコされながら、べろんべろん~

P1010280.jpg

はぁ~し・あ・わ・せ❤







・・・って思ってくれていたらうれしいなぁ。

祝!初動画!
もっとカンタンにできるものかと思っていたのに、昭和の女には大変でしたっ。


banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。

2008年12月11日(木)

もう元気だよ・・・ねぇ

P1010196.jpg

・・・って、そんなおおげさに。
これでしょ、これ。













そーですよ、ちゃいさん。
このキウイさんにも負けない堂々としたおすがたっ!
お~神々しいまでのオーラがぁ。


P1010301.jpg

おいしそうなのは認めるけどさぁ・・・
どーして、小猪のおめめぐるぐると関係があるの?












この方こそ、わたしのおめめぐるぐるを治すために、
お母様から派遣された使者なのですっ!


P1010304.jpg

いやいや、全く、何にも、どーにもこーにも理解できないんだけど・・・













はぁ~、全然わかってないちゃいさんはほっといて、
めったにお目にかかれないおっきないちごさんに集中デス!


P1010306.jpg

結局、食べたいだけね。












おっ! 
あなた様はおっきいだけあって、コロコロころころ。
なかなか手ごわいですねぇ。


P1010307.jpg

食べにくそだから持ってあげるよ。 どーぞ。









ぱくっ♪ 








はいっ!
ごちそーさんっ! 没収~!!

P1010311.jpg

え゛~!!













う~。
ちゃいさんは、わたしのおめめぐるぐるが治らなくてもイイですかっ!


P1010181.jpg

ねぇ小猪・・・元気いっぱいじゃん。






引っぱって、いちご??と思われた方へ。
小猪だけじゃなく、庶民の私も、
滅多にお目にかかれない大きさの苺に大コーフンだったんですぅ。
笑ってお許しくださいませっ^^




banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。  
2008年12月10日(水)

目がまわるぅ~!

小猪~えらいねぇ。
牧草サン、もぐもぐしてるんだねっ。

P1000858.jpg

はいっ! わたしはウサギさんですからっ!










お~なんて頼もしいお言葉!
・・・・っと、おめめがチョットこわくなってきた・・よ・・・?

P1000860.jpg

ん~!! この奥の草が食べたいんですっ!












え~い! こうしてやるぅ~!

20081209-221333-65250500.gif












う~ん、はりきりすぎたです・・・。 おめめが・・・。

P1010192.jpg

ねぇねぇ小猪~だいじょぶぅ?













だいじょぶじゃないですぅ・・・。

!!! でもだいじょぶになる方法を思いついたですっ!
ちゃいさん、れいのモノをお願いしますっ!


P1010196.jpg






れいのモノって???    to be continue!   待続!    明日に続く!


banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。


2008年12月09日(火)

むふふ❤

むふふ❤

P1010229.jpg











むふっ むふふ❤ たまりませぇ~ん。

P1010230.jpg











だって小猪~見てごらんっ。
こんなおいしそうな贈り物が・・・むふふ❤でしょー?

P1010241.jpg











小猪にもチョットおすそ分けするからねぇ。
楽しみにしててねっ♪

P1010042.jpg

ねぇ小猪~?
なにおこってるの?
あっ、もしかして勘違いしてたぁ?








昨日誕生日だったんですyo。
で、お母様がいろいろ美味しいものセット送ってくださって。
う~ん、シ・ア・ワ・セ♪

小猪からのプレゼントはいつもに増しての長~いナデコ催促と、
私の手がとけるんじゃないかと思えるほどのベロンベロンでしたっ。ヘヘヘ。
来年の誕生日も私の横にいてね♪


banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。  
2008年12月08日(月)

み・ぞ?

ねぇねぇ小猪~ちゃいさん、後片付けしてくるからね。
ペレットさん食べたら、イイこで休憩しといてね。

20081206-221240-41042400.gif











さてとっ。

P1010189.jpg

ん? そこで?












そですよ。

P1010148.jpg








厚さ数ミリでもみぞはみぞ。
ウサギ心をくすぐるのね。



先週の走行キョリ    30.6㌔


banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。 
 
2008年12月07日(日)

まちがいさがし

ねぇねぇ小猪~クイズしてあそぶぅ?

P1000274.jpg

??? どんなぁ?













下の写真の中でひとつだけ仲間はずれの小猪がいまぁす!
どぉ~れだっ?

Image306.jpg














・・・・! ばかばかしい。  無視無視でもぐもぐデス。

Image307.jpg

にしても、小猪の後ろ姿って、カンターンに描けそだね。




banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。   

2008年12月06日(土)

ほぉ~

P1000959.jpg

おねぇちゃん、してくれるかな?










P1000964.jpg

ほぉ~、おちりからしてくれてるよぉ。 優しいねぇ。










P1000970.jpg

ほぉほぉ~、小猪もおねぇさんらしくなってきたねぇ。












P1000967.jpg

ほぉほぉほぉ~。 こんな日が来るなんて・・・。 ちゃいは感激デス。










さぁ、お疲れ様のナデコしようねっ。










20081204-153329-45671700.gif

ん?
ねぇ小猪?  なにか聞こた気がするんだけど?  そらみみかな?



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。   
2008年12月05日(金)

へんです! へんです!

ねぇねぇ小猪~ブラッシングするから、キャリーさんに入っといてねぇ。






ほぉ~・・・ぃ

20081204-133118-80201900.gif








ん?なにが?









20081204-133843-57338000.gif








どした? 小猪?









20081204-134330-84752600.gif








なにがぁ?  気になるよぉ。








20081204-134635-53826400.gif








ん?ん?ん?  言ってごらん、なにが「どして?」なのぉ?








20081204-134924-93314700.gif








あっ! そっかー。 そーゆーことね。









20081204-142632-63691800.gif







先日の通院で(オチッコで)汚れたので、
ぜーんぶ解体して、それは丁寧に丁寧にこれでもかって位、洗っちゃったんですよ。
半年ぶりに…。

すっかり自分のにおいがおちたからか、
30分! クンクン、クンクン。
中に入ってクンクン、外に出てクンクン。

その写真を100枚ほど撮った私・・・おばかっ^^;



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。 
    
2008年12月04日(木)

プレゼント

ねぇねぇ小猪~。
もうすぐXmasだね。プレゼントは何がほしい?

P1000545.jpg

ん~。やっぱ、寒くなってきたから、おでんで熱燗をきゅ~っとデス。










おいおい、いくら匂いに慣れてる小猪でも、飲んじゃマズイっしょ。
でも、プレゼントに季節感は大切だよねぇ~。

P1000547.jpg

そりゃそーですよ。
Xmasに水着を送っちゃーデス。













だよねぇ~。
で、このTシャツ、最近「例のおじさん」にもらったんだけど、どう思う?

P1000621.jpg

はぁ~。ったく!
「なんもいえねぇー!!!」












だよねぇ~。
一応「ありがと」って言ったけどさぁ。
なんで、今Tシャツなんだろ???

P1000620.jpg

わたしが1回「ホリ!」ってしたら、簡単に穴があいちゃうよなうすーいペラペラ。
こんなの今のポニョ♪な体のちゃいさんが着たら、
世間様にめーわくでしょ。












!!!
そーゆーことっ!
確かに、あの歌を聴くたびに、自分のおなかをナデナデしてたけどねっ!

もうペレットさん片付けるよっ! いいねっ!

P1000502.jpg









小猪の健康診断&爪切り (12/3)

・体重 1620グラム  キープ中。合格!
・ウンウン          異常なし!
・チッコ   タンパク   △(経過をみましょう)
・お腹   毛!たまってないでしょー。◎ 
・臼歯  ギリギリのところでセーフの状態を維持してます(1年間)。これからもがんばりましょー。


Image394.jpg   待合室にて。


banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。  
2008年12月03日(水)

ひとりじめ

P1000642.jpg

今日は仲良くできるかな?










P1000660.jpg

ウン、言った言った。











P1000664.jpg

うまうまのお口でかわえぇけど・・・そらみみって。そんなおっきなお耳して。











P1000667.jpg

気のせいって・・・。










P1000711_20081201154135.jpg

ねぇ小猪~12月は「みんな仲良し月間」だよ。
イイこにしてないと、サンタさん来ないぞぉ~。






イイこにしてても、サンタさんが来なくなった・・・なんでぇぇぇ?



と思ってたら小猪から素敵なプレゼントが!

音に敏感で、なかなかリラックスできない小猪。

昨夜ごはんの後、ナデコしてたら、いつものスフィンクスポーズでおねむに。
で、しばらくしたら、横向けに「ドテッ!」と。
そのまま5分以上爆睡してくれましたぁ。

あ~こんな時に限って、左手にカメラがなぃ~。
でも、1秒でも長くそのままでいたかったので、じっとガマン。

っんとに、可愛い寝顔だったんデス。
私の網膜にうつった映像をPCに起こせないでしょうかっ?!^^



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。