プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2008年11月30日(日)

ねぇ、みてみてぇ~

ねぇ小猪~今日もチョット寒いね。
毛布サン、もう一枚いる?
(・・・にしても、ナンテかわえぇポーズ。ゴーゴーダンス?←って誰もわかんない?)

P1000991.jpg

毛布サンいらないですよぉ。だってね・・・。










みてみてぇ~。
わたしの高速ターン、かっこいい?


20081128-111052-69993800.gif

毛布そんなにはねあげちゃって。
あぶないよぉ~!










え?よく聞こえないよ。かっこよくないのぉ?

20081128-111306-80642400.gif

かっこいい!かっこいい!
だから止まってぇ~!











ふぅ~。今日もげんきにぬくぬくですぅ。

P1000790.jpg





banner2.gif  ←ランキング参加中ですぅ。
2008年11月29日(土)

ぬ・け・たっ!

ねぇねぇ小猪、聞いてくれる?


P1000913.jpg


ちゃいは、中国でよく映画館に行ってたんだけどさぁ。


P1000909.jpg


封切されたばかりの映画を観終わって外に出たら、映画館前で今見たばかりの映画のDVDが売られてたんだよねぇ~。


P1000916_20081128102606.jpg


海賊版で安いんだよね、それが。
(あっ、私はモチロン買ったことないですよ、税関サン♪)


P1000918_20081128102838.jpg


で、私は中国で暮らしたいばかりに、それを生業にしてて。

公安に追われて、逃げて逃げて逃げて、汗びっしょりで逃げて。

たどりついたところが、「鳥の巣」で。

ゴールテープを切って拍手喝采をあびた・・・
っていう夢をゆうべ見たんだよね。

この夢、どういう意味だと思う?


P1000920.jpg


・・・・しらん!







たまぁに毛根(?)からぬけるんですけど・・・。
今回のは今までで一番おっきかったので、思わずパチリ。

P1000922.jpg




人気ブログランキングへ
banner2.gif a_02.gif 
2008年11月28日(金)

憎いヤツ

憎いヤツ~ある朝の出来事~
   (写真下はちゃいのアフレコ)




P1000496.jpg

クンクン、ちゃいさんのイスさん、こんにちわぁ~。









P1000499.jpg

毎日わたしのためにがんばってくれてるちゃいさんのために
キレイキレイするですぅ。ペロペロペロ。










P1000498.jpg

のぼってもっと念入りにがんばったほうがいいよね。ウンウン。










P1000492.jpg

はぁ~ちゃいさんのかぐわしぃかほり。クンクン。しあわせぇ。









P1000493.jpg

やったぁ!ちゃいさんのイスさんにすわっちゃったぁ。ウ・レ・シ・イ~!!!
思わず「ウレシはずかしコーフンちっこ」しちゃったよぉ。






小猪の憎いヤツ
1位は断トツ「ピンクの爪切り」
2位「ピンクのラバーブラシ」
3位がこの「ブラッシングの時私が座る青いイス」

あっ小猪の名誉のため・・・おちっこはしていません^^
が、実際、小猪と私との間にはこれ位温度差があったりしてー。
きゃぁ~こわぃぃぃぃ!
 


banner2.gif a_02.gif  ←ランキング参加中ですぅ。

2008年11月27日(木)

なかよし(?)三姉妹

ねぇねぇ小猪~年賀状用の写真撮るからねぇ。
みんな仲良くならんでぇ~。

P1000604.jpg

のっぺら姉ちゃんと色白新入り妹とはいっしょに並びたくありませんっ










もぉそんなこと言わないでっ。
ほら、お姉ちゃんは入院の時も付き添ってくれたし、
ハーネスつける練習も一緒にしてくれたでしょ。

Image086.jpg










そんなこともあったですね。
おっ、このお耳、なつかしいかほりがしますよ。


P1000601.jpg

そりゃぁ、小猪が赤ちゃんの頃はずーっとナメナメしてたからね。

おねぇちゃんの隣ならいいでしょ。さっ行って行って。






ほぉ~い!







はい、チー・・・って、おーい!

P1000605.jpg













と、ここでキャリーにたてこもった小猪を長女三女と追いかけて撮ったのがコレ。
チョットつかえない・・・


P1000598.jpg




banner2.gif  ←今日も会いに来てくれてアリガトですぅ。


2008年11月26日(水)

どしても?

ねぇねぇちゃいさん、今日もするぅ?

P1000487.jpg

うん!するよぉ!











げっ。かわいそなわたし。
だれかたすけて・・・。


P1000280.jpg

お天気よくて気持ちいいねぇ~小猪っ!











れいのさくせんを決行するデス。

P1000489.jpg

うるうるおめめで可愛いねぇ、小猪。
さっ、はじめるよっ!










かんたんにスルーされた・・・。
うるうる作戦もしっぱいですか・・・。
じゃ、ここはひとつ・・・。


P1000488.jpg

小猪? 今、変なこと考えてたでしょ。
逃げたら、市中引き回しの上、一生おやつ無しの刑ね。









・・・・・!!!

P1000490.jpg

そんな顔してもダァ~メッ。
さぁ、はじめるよぉ!




室内飼いうさの宿命か、小猪の換毛がダラダラダラダラダラずーっと続いてます。
たまにはブラッシングお休みしてあげたいんですけどね。
結局お迎えした日から、毎日私の膝で同じ光景が繰り返されてます^^

banner2.gif ←今日も会いに来てくれてアリガトですぅ。
2008年11月25日(火)

できる女

P1000592.jpg

今日はみなさんにまずあやまっちゃいます。

ちゃいさんが、こわれちゃいました(←ホントはいつもだけど・・・)。

その悪夢は、ちゃいさんが数日前に下の茶色いバナー(って言うんですかぁ?)を見つけたときからはじまったのですぅ。


GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪










ひゃひゃひゃ小猪、見て見てぇ~。
この「ボケボケの宇宙からの謎の生物ボツ写真(長い!)」が日の目を見たよ~。
おもしろい顔~ひゃひゃひゃ。

20081123-121458-63129300.gif

ねぇちゃいさん、わたしを笑いモノにしてたのしいですかっ!








ごめんごめん・・ひゃひゃ。
このウマウマ写真でご機嫌なおして~。

20081123-122000-41821500.gif

ねぇちゃいさん、これは何日か前のの使いまわしですねっ!









使いまわしって、小猪はなかなか手厳しいねぇ。

じゃ、これは?新作だよ。
題して「小猪のあっかんべー」

ひゃひゃひゃ 可愛すぎ~。

20081124-102738-54392000.gif

ねぇちゃいさん、わたしはこんな失礼なこと、
せっかく会いに来てくれたみなさんにしたりしませんっ!











だよねぇ~。

じゃ、とっておきの一枚を出しますか。

これぞ、theうさぎ!
小猪の男前度100%爆走映像。

題して「よーいドン!!」←そのまんまだしぃ。ひゃひゃひゃ。

20081124-104356-78429300.gif

だからちゃいさん、わたしはおんなのこっ!
男前度なんていりませんっ!









ってなぐあいで、この三連休、
ちゃいさんは「ひゃひゃひゃ」「ひゃひゃひゃ」言いながら、
「わたしって、すごーい! こんなこともできるんだぁー! できる女だぁー!」って浮かれていました。

でも、私は知ってるんですよね。
この数か月、みなさんのブログを見ながら、「なんで写真がうごいてんのぉ?きっと知ってて当たり前のことなんだよねぇ…恥ずかしくて聞けないぃぃぃ」って泣きごと言ってたのを。プププ

できる女が聞いてあきれるですよねぇ




banner2.gif  ←会いにきてくれてアリガトですぅ。
2008年11月24日(月)

つーほーしてくださいっ!

ねぇねぇ小猪、そんなに慌ててどうしたの?

Image391.jpg

たいへんデス。たいへんデス。
知らないおじさんがわたしのお庭にー!
ちゃいさん、でんわ!でんわ!つーほーしてくださーい!









ん?ん?ん?










あー魔の手がせまってきてるですぅ!
ちゃいさん、はやくー!いそいで。いそいで。


P1000617.jpg

あ・・・よく見てごらん。「しらないおじさん」じゃなくて、「時々あそびにくるおじさん」だよ。
このおじさんのお陰で、小猪はペレットさん食べられるし、ちゃいもお酒飲めるんだからね。
ホラホラそばに行って、ごあいさつしといで。












ちゃいさん、わたしちゃんと愛想フリフリできてますか?

Image353.jpg

うん。も少し自然な笑顔がほしいトコだけどね。










お疲れ様。はい、ご褒美の二番さん♪ 
まだ目がいってるよー。こっちの世界に早く戻っておいでー。

P1000612.jpg







おわかりだと思いますが、「時々遊びに来るおじさん」は正真正銘の「夫」デス。
(ドキドキするよな展開を期待した人いませんか?^^)
なんせ家にほとんどいないので、小猪はフリーズしちゃいます。
私に対する小猪の依存度がグーンと高くなる瞬間。
チョットうれしぃ。

banner2.gif a_02.gif  ←小猪に会いに来てくれてありがとデス。




2008年11月23日(日)

ちゅ~

ねぇねぇちゃいさん、わたしとちゅ~したい?

P1000509.jpg

ウン、したい!したい!











いくよぉ~!

P1000512.jpg

はいっ いつでもどうぞどうぞ















ちゅ~

P1000513.jpg

うわぁ!キタ!キタ!キターッ!










P1000516.jpg

はぁ・・・ちゃいさんのご機嫌とるのもつかれるデス。
これであしたのおやつ3割増まちがいないでしょ。

わたしってしょせーじゅつにたけたウサギさん♪スゴイ?






吉田えりさん石川遼くんと10代の活躍、すごいですね。
わたしもがんばろーっと!

banner2.gif a_02.gif ←小猪に会いに来てくれてアリガトですぅ。 



2008年11月22日(土)

たてがみフェチ

ねぇねぇ知ってる?私が小猪の中で、いちばん好きなトコ。

P1000426.jpg

!! どーりで。いつも後ろ姿ばかりバチバチ撮ってますよねぇ。









うん、小猪のたてがみ見ると、コーフンするんだよねぇ。










わたしてきには、後ろ姿よりこの顔いけてるとおもうんだけどー。
ちゃいさん、いかが?


P1000411_20081120152620.jpg

お笑いに走らないでくださいな。目いっちゃってるしー。ウサギに見えないしー。こわいしー。



napeも換毛します?この色残ってほしいなぁって。


banner2.gif ←今日も会いに来てくれてアリガトですぅ。

2008年11月21日(金)

それで?

ねぇねぇちゃいさん、またこんなにムダづかいしたですかぁ?

P1000553.jpg

ムダづかいって、全部小猪のだよ。どれが一番気に入った?










あ、その子、新しいお友達。仲良くしてね。一緒にいると優しいオーラが出るんだよ~。

P1000572.jpg

優しいオーラ、じゅうぶんだしてるでしょー・・・それで?










あ、それいつものアマアマね。この家でプロポリスなんて高価なものクチにしてるのは小猪だけなんだよ~。

P1000556.jpg

ったく恩きせがましぃ・・・それは、どーもデス。・・・それで?










ん?それで?って・・・・

P1000560.jpg


あ、やっぱ、それがイチバン・・・ですよね。
本日はセロリを御用意しましたよ。


P1000585.jpg

お味はいかがですか?

P1000507.jpg

それは、良かったデス。




朝の仕事がひとつ増えました・・・結露拭き。窓ガラスのやたら多い家です^^;

banner2.gif ←小猪に会いに来てくれてアリガトです。

2008年11月20日(木)

せつない

ねぇねぇ小猪、ちゃいのこと好き?

P1000447.jpg


ねぇったらぁ、好き?

P1000448.jpg


ねぇ小猪~~~~~~好きぃ~~~~~?

P1000451.jpg



ぴょんぴょーん



P1000453.jpg

え゛っ! なんか納得いかないけど、まっいいかぁ。


この後、一口でびわの葉を取り上げられた小猪はダッシュでお家に帰って行きましたとさ。
せつない・・・
banner2.gif ←人気ブログランキング参加中。よろしくですぅ。
2008年11月19日(水)

すくっ!

P1000398_20081117181812.jpg

ん?ん?


P1000404.jpg

あれれ?


ねぇねぇ小猪って、「すくっ!」も「しゃきーん!」もできないウサギさんだったんだね。
もうチョット腹筋・背筋鍛えよーね。

P1000424.jpg


いつもヒップラインが悩ましいの。
banner2.gif ←人気ブログランキング参加中。よろしくですぅ。


2008年11月18日(火)

しあわせの音色~ころん~

ねぇねぇ小猪、今日もころん♪ いいカンジ。おなか元気・元気だね。

P1000334_convert_20081116110232.jpg

ありがと。
小猪のころん♪ころん♪の音色を聞くとうれしくなるんだよぉ。


banner2.gif←人気ブログランキング参加中デス。よろしくですぅ。


・・・と、ここでredさんから廻していただいたバトン。
小猪のころん♪とともにお答えしたいと思います。


A 歳を答えよ

母年齢は子供を産んだときからスタートするといいますので、え~と小猪が1歳チョットだしぃ計算計算・・・人間年齢に直すと21.5歳ぐらいだぁ!

P1000328_convert_20081117113430.jpg

B 座右の銘を答えよ

「努力できることが才能である」 カッチョイイ~

C どんなゲームが好きか答えよ

麻雀

P1000329_convert_20081117113537.jpg

G 自分の嫌いなトコ、好きなトコを答えよ

嫌い→石橋を叩き過ぎて渡る前に壊してしまう
好き→・・・・2年前の腹筋!割れてました!

Z 聴いて涙が出た曲を答えよ

う~ん、う~ん、う~ん・・・最近ないかな。映像とか文章には弱いんだけど^^;

P1000335_convert_20081117113823.jpg


Ω 自分の決意を答えよ

またフルマラソン走って、おいしいお酒を飲むぞぉ~!
(故障続きで、ただいまリハビリ中です)

P1000348_convert_20081117114109.jpg

↑ねぇねぇ小猪、その姿、とてもうさぎには見えませんよ^^;


えっと、バトンですがどなたか拾っていただけますか?
今なら、びわの葉5枚もれなくついてきま~す!
2008年11月17日(月)

寒いときは

なぇねぇ小猪~チョット寒いね。
毛布サンでぬくぬくしててね。

Image261.jpg

そうそう、かぶってね。

Image264.jpg

あれれ?

Image267.jpg

使い方が違いますよ~。

Image265.jpg

激しいですね~。

Image244_20081116103450.jpg

それは、よかったデス。



banner2.gif←クリックお願いしますぅ。
2008年11月16日(日)

こーよー

ねぇねぇちゃいさん、なんでこんなのがわたしのお庭にあるですぅ?

Image256_20081115223629.jpg

あ、昨日こーよー見に山に行ったんだよね。写真見る?

P1000439_convert_20081115220759.jpg

紅葉です!男闘組は山にいませんし年がばれるからやめてくださいな。

Image369.jpg

なんだか、こーよーさん元気ハツラツしてないですねぇ。


Image371.jpg

ウン、前日まであんなにお天気よかったのにね・・・トホホ

P1000444_convert_20081115220923.jpg

わたしがこーよーさんに代わって元気ハツラツするですぅ~
びわの葉サン、ぷりーずですぅ~


P1000454_convert_20081115221106.jpg

はい、どーぞ。おやつは、小指の爪サイズだよ。


banner2.gif←私の小指の爪は一般女性の親指大ですのポチッをお願いします。

2008年11月15日(土)

決定的証拠

ねぇねぇ小猪、なんだか姿勢が不自然ね。肩に力はいってるよ。チョットどいてごらん。


Image259_20081114144023.jpg


あ、やっぱり。これをかくしてたんだね。


snap_xiaozhu724_2008115141630.jpg


わたしじゃないですぅ。わたしがどいた後、お空からふってきたですぅ。


Image256_20081114143637.jpg


そんなメルヘンなこと言って。
そ?じゃ、一枚目に巻き戻してみましょうね。


Image259_20081114145811.jpg

ほらね。


人気ブログランキングへ
banner2.gif←トイレの粗相で怒ったこと無いのになぜ隠すんでしょーねーのポチッをお願いします。

2008年11月14日(金)

くぅ~!

くぅ~!

P1000355_convert_20081113222725.jpg


くぅ~!!

P1000357_convert_20081113222858.jpg


くぅ~!!!まぁぶすぃぃぃぃ~!

P1000358_convert_20081113223043.jpg


小猪は、まぶしくてもやめられないね、あむあむ。


P1000409_convert_20081113223232.jpg

ねぇねぇ、そういうちゃいさんも毎晩やめられないのあるですよねぇ~


はい。仰せの通りデス。今日こそ禁酒!・・・・しないだろうなぁ



人気ブログランキングへ←今週はいっぱいベランポできてよかったねのポチッをお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月13日(木)

君の名は

ねぇねぇちゃいさん、わたしの名前はどーして中国名なの?
正真正銘日本生まれ日本育ちのウサなのに


P1000391_convert_20081112122943.jpg

それはね、チョット前に中国に住んでたときにね
テレビに出てた台湾の芸能人に一目ぼれしたんですよ


も、もしかして・・・

P1000384_convert_20081112123140.jpg

ウン、その彼のニックネームが小猪だったんだよねぇ


はぁ~安直な!中国四千年の歴史とかにちなんでないんですか・・・

P1000385_convert_20081112123322.jpg

でも、小猪って「こぶたチャン」ってかわいい意味なんだよ


わたしはブタさんじゃないです。お耳もブタさんより長いし、「キュ~ン」ってかわいい声だすウサギさんですよぉ




でもね、でもね、小猪って名前のあなたが世界中でイチバン好きなんだよ

P1000388_convert_20081112123658.jpg


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月12日(水)

かまくらハウスの正しい使い方

ねぇねぇ小猪出ておいでよ。あーそーびーまーしょ。


P1000321_convert_20081111131510.jpg


ぃやですぃやです!ピンクのにくいヤツがあそこでわたしを待ってますぅ。





あっ、ばれてたのね。


Image313.jpg


てな感じで、約一ヶ月に一回だけ大活躍のかまくらハウスなのでした。


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月11日(火)

おでむかえ

ねぇねぇちゃいさん、そんなトコで見てないでこっちにおいでよぉ


Image191.jpg


うっ・・・行きたいのはやまやまですが^^;


Image190.jpg


おむかえにきましたよ。はやくぅ。


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月10日(月)

永遠に不滅ですぅ!

ねぇねぇ、ちゃいさん、何してるの?

Image299.jpg

いや、このオレンジグッズ、縁起悪いしどうしよーかなーって・・・


Image289.jpg


ダメですダメです。捨てたりしちゃぁダメですよぉ。


Image244.jpg


わたしのジャイアンツ愛は、永遠に不滅ですぅ!来年もこれでジャビット君と応援ですぅ!


永遠に不滅って・・・そのセリフで、年ばれちゃいそうですよ。ワ○ナベ監督が帽子取ったときに時の流れを感じたあなた!同世代ですね。フフフ

昨夜とっても素敵な夢を見ました。小猪を抱っこしていろんな所に遊びに行ってる夢です。それもリード無しでずーっと私にべったりチャンでした^^


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月09日(日)

うぉぉぉぉぉ!

うぉぉぉぉぉ!


Image269_convert_20081108221643_20081108224642.jpg



はいはい、今日は自家栽培お野菜クランベリー添えですよ。


Image270_convert_20081108222044_20081108224735.jpg


どうでもいいから、早く食べさせてください!


Image272_convert_20081108222114_20081108224830.jpg


いつも以上に激しいですね。どうしましたか?


Image275_convert_20081108222144_20081108224923.jpg


ねぇねぇ、ちゃいさんは昨夜の屈辱をわすれたの?ストレス食いですぅ。


Image279_convert_20081108222240_20081108225011.jpg


あ・・・今日は大丈夫でしょ。きっと!・・・たぶん・・・おそらく・・・。


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月08日(土)

いつものように

ねぇねぇ、わたしはね


P1000200_convert_20081107174711.jpg


いつものように・・・あむあむ


P1000161_convert_20081107175120.jpg


いつものように・・・ぴょんぴょん


snap_xiaozhu724_2008115181813.jpg



そして、戦いの時をじっと待つのですぅ

きまったわ


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
2008年11月07日(金)

明日に向けて

ねぇねぇベランポしてるばあい?


P1000110_convert_20081107140226.jpg


なんでですか?


Image250.jpg

明日に向けてジャビット君と応援の特訓ですぅ




人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
